100均ワッツの食器用洗剤ポンプが便利!取付&使い方は簡単!

あなたのおうちでは、食器用洗剤はどのような容器ですか?

うちの食器用洗剤は本体を逆さにして洗剤を出すものなのですが、たまに出しすぎてしまうことがあり、もったいないと思っていました。

今回は今使っている食器用洗剤がポンプ式に変身する「ワッツ 食器用洗剤がポンプ式に変身!」をご紹介します。

スポンサーリンク
 

わざわざ洗剤を手に取らなくてもいい

食器用洗剤を使うときって、いつも手が空いている時ばかりではないですよね?

私はハンバーグ作っているときに、ベタベタの手を洗うのに、食器用洗剤を持つのが嫌でした。ベタベタが洗剤についてしまうし、手が滑ってしまって洗剤が持てなかったりしていました。

食器用洗剤をスポンジに取るときも、本体を押しすぎて洗剤が出すぎてしまっていました。ポンプ式なら洗剤を出しすぎることはないし、手のひらが汚れていても手の甲で押したりできますよね。

ワッツの食器用洗剤ポンプを手持ちの洗剤に取り付けてみました

うちの食器用洗剤に裏面の使用方法見ながら取り付けてみました。

洗剤ボトルに付いているキャップを外してください。洗剤ボトルにポンプをそのまま取り付けられるか、またはアタッチメントが必要か確認します。

そのまま取り付けられる場合は、ストローをポンプに接続し、洗剤ボトルに差し込みます。右に回して取り付けてください。

アタッチメントが必要な場合は、ストローをポンプに接続し、ポンプにアタッチメントを取り付け、洗剤ボトルに差し込みます。右に回して取り付けます。

ノズル部分を持って左に回し、ノズルが上下できる状態にしてください。ポンプのストローは長さに合わせてハサミでカットしてください。ストローの端は液体を最後まで吸い上げられるようにV字形状になっています。

スポンサーリンク

カットする際はポンプ側だけをカットしてください。使用時は本体とポンプをしっかりと締めてください。締まりが悪いとポンプの機能が悪くなる場合があります。火のそばに近づけないでください。

破損した場合、危険ですのでご使用を中止してください。お子様の手の届かないところで保管してください。

●ボトルの口径の目安
約23mm・・・アタッチメント(小)を使用します。
約25ミリ・・・ポンプをそのままボトルに取り付けます。
約27mm・・・アタッチメント(大)を使用します。

アタッチメントが2種類あるので、各メーカーの食器用洗剤に対応できるようです。うちの食器用洗剤はアタッチメントなしで取り付けができました。

ポンプ式なので使い方が簡単!

実際にポンプ式の食器用洗剤を使ってみました。洗剤をスポンジに取るときに本体を手に取らなくていいので楽になりました。

洗剤を足したいときもポンプを押すだけで洗剤が出るので、本体を持とうとして落としてしまったりすることはないし、以前節約術で見たのですが、ポンプの首の部分に輪ゴムを巻き付ければ、出てくる洗剤の量を調整することもできます。

私はフライパンが油まみれのときに、水と一緒に食器用洗剤を入れてしまうのですが、その時だけはポンプ式の食器用洗剤を使うのは不便です。洗剤をフライパンに入れようとして、洗剤がシンクに入ってしまいました。

食器用洗剤の詰め替え容器に、「食器用洗剤がポンプ式に変身!」を取り付けようとしたら、サイズが合いませんでした。詰め替え容器に取り付けられたら、大容量で楽ちんだと思ったのですけどね。

ワッツの食器用洗剤ポンプ まとめ 

手が汚れているときに食器用洗剤本体を持たなくていいので、洗い物中に洗剤を足すとこが楽になりました。

アタッチメントが2種類入っているので、各メーカーの食器用洗剤に取り付けることができるので、気分で食器用洗剤を変えても、ポンプ式に簡単に変身させることができます。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする