100均ワッツのキッチン用品がおすすめ!人気グッズで可愛さ抜群!

現在の100円均一の大手と言える有名なお店は、ダイソー、セリア、キャンドゥ、この三つだと思います。

ですが、100均通の女性達に密かに人気があるのが、このWattsというお店。

「いつもに寄り添う100円ショップ」というのがコンセプトで、身近で使えそうなものがたくさん売っています。

そして、このワッツにはどんなインテリアにも邪魔しない、ナチュラルテイストの商品が多くあるのが人気です。

そんな中、今回はキッチン周りのグッズをいくつかご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

ワッツのキッチングッズがおすすめ!

ワッツの目玉商品というだけあって、お店の入り口近くに『petit cadeau』コーナーがありました。『petit cadeau』は、ワッツのオリジナルキッチンブランドになります。

わたしが持っているものは、下の画像のように、おたま、アク取り、味噌こし、フライ返し、スプーンとフォークのみですが、『petit cadeau』の商品には、様々な形の食器や、鍋つかみ、ふきん等もあり、全部これで揃えれば良かったと後悔するぐらい種類が豊富です。

かわいい雑貨屋さんのキッチングッズを揃えると、安くても一個200〜300円ぐらいはすると思うので、まとめると高額になってしまいます。

しかし、ワッツの『petit cadeau』は、一個100円ですから、全種類揃えたとしても、雑貨屋さんよりは半額以下でおさえることができます。

ワッツのキッチングッズ『petit cadeau』の特徴

印字が可愛い♪

全ての『petit cadeau』商品に、の文字が印字してあります。その文字が、丸みのある英文字でナチュラルな印象を与えてくれます。細かいことですが、この文字のおかげでキッチン用品の可愛さが、引き立っていると思います。

スポンサーリンク

テーブルセッティングもかわいさ倍増!

スプーンとフォークしか自宅にないので、あまり参考画像にはなっていませんが、画像のようにランチョンマットに置いてみると、やはりかわいいデザインのカトラリーなので、これを置くだけでシンプルかわいいテーブルセッティングになります。

食器も揃えて、セッティングしてみたくなりますし、ホームパーティーでも喜ばれること間違いなしです♪

インテリアとしても抜群!

とにかく見た目がかわいい『petit cadeau』のキッチングッズ。見せる収納で、かわいい食器達を飾るのもオススメです。

我が家は食器はなく、キッチンで使うおたまやフライ返ししかないので、壁に引っ掛けて、見せる収納にしてみました。

デザインがナチュラルで可愛いので地味でシンプルなキッチンスペースが、これだけで一気におしゃれになりました。

ワッツのキッチングッズ『petit cadeau』のデメリット

今は少し落ち着き、Wattsに『petit cadeau』商品が置いてありましたが、発売した頃は在庫切れの店舗が出るほど。

大人気の証ですが、五人家族で食器を五個づつ揃えたい時に一個だけないと、がっかりしますよね。人気がゆえのデメリットです。

ワッツのキッチングッズのまとめ

人気が出てきた100円均一のWattsから誕生したブランド『petit cadeau』。

ナチュラルでかわいくて、低コスト。言うことなしのキッチングッズ。

ぜひ、お近くにWattsがある方は、手に取ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする