セリアの楽ちんパックスクエアは便利で使い勝手&コスパが最高!

何個あっても重宝する、保存容器。

余ったおかずをちゃちゃっと入れ替えたり、常備菜作りに活用したりと、ないと地味に困っちゃうアイテムなんですよね。

そんな便利な保存容器ですが、ちょっとした欠点も!ただ、このセリアのとにかく洗いやすい保存容器”楽ちんパック スクエア”は、そんな欠点が改善された、優秀商品なんです!

今回はセリアの楽ちんパックの魅力を、思う存分ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

セリアの楽ちんパックは清潔に長く使える

①とにかく洗いやすい

こちらの楽チンパックは、フチがフラットで溝がないため、洗いやすくカビがはえにくいんです。

保存容器はあると便利ですが、時期によってはフチの溝にカビがはえやすく、「洗うのがちょっと面倒くさい…」「また買うから捨てればいいや!」なんて思いがちではないでしょうか。

その点、溝が洗いやすく乾きやすい分、長く清潔に使うことが出来ますよね。

ただ、カレーなどを入れてしまうと、ニオイや色うつりしてしまう可能性もあるので、注意が必要です。

②安心の日本製!

なんと100円(税別)で2個組、そしてメイドインジャパンというコスパの良さ!さすがセリアですよね!

お値段が安いと、なんとなくちゃっちく感じてしまいがちな印象ですが、この楽ちんパックは違います。

現在、海外製が多く流通している中、日本製というのはとても嬉しいですよね。1個あたり約50円と考えると、とってもリーズナブルに感じますね!


③大きさが選べる

こちらの楽チンパックは、用途に合わせて、大きさも数種類販売されています。

もし、1人分のご飯を保存するなら、270ミリサイズでも良さそうですが、もう少し容量が多く入るサイズの展開もあります!

ちょっとした副菜の保存にも、ちょうど良い大きさなので、ひじきの煮物や酢の物などのおかずに大活躍です。

スポンサーリンク

セリアの楽ちんパックは使い勝手が良い

①電子レンジOK!

こちらの楽ちんパックの耐熱温度は、140℃まで大丈夫ですので、冷蔵庫からそのまま電子レンジへ入れることが出来ます。
忙しい朝や、仕事場に持っていくお弁当のおかずでも、すぐにチンできるので、時短にもなり余計な荷物になりません。

そして洗いやすいデザインのため、持ち帰ってからもすぐに片付けられるので、楽チンですね!

②もちろん冷凍も大丈夫!
炊きたてのご飯や、お弁当のおかずなども、こちらの楽チンパックに入れて冷凍保存することが出来ます。マイナス20℃まで対応できるため、だいたいの場所で大丈夫ですね!

たくさん作りすぎた日などに、小分けして冷凍保存しておくことにより、日持ちもするし、いつでも食べることが出来るため、とっても便利ですね。

③見た目がシンプル

飽きがこないシンプルなデザインなので、幅広い年齢層の方でも使いやすいです。プレゼントとしても喜ばれる穴場商品です!

そして、中身がうっすら見えるため、どの容器に何が入っているのか、わかりやすいのもグッドポイントですよね!

冷蔵庫になおしたものの、何か忘れて結局捨ててしまうかも…と思う方は、小さなラベルシールを貼るのもオススメです。

そうするとスッキリ整理も出来るし、一石二鳥ですね!

セリアの楽ちんパックのまとめ

今回は、セリアで購入することができる、とにかく洗いやすい保存容器”楽ちんパック スクエア”について、まとめてみました!

セリアには、他にも様々な保存容器が売られているので、色々探してみるのも新しい発見があって楽しいですよ。

プチプラなので、何個買っても罪悪感がなくお買い物を楽しめますよね!

中には、ガラス製の保存容器のほうが良いメニューや食材もありますので、事前に調べてから使い分けて使用すると安心ですね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする