100均ダイソーのフードパックが大活躍!ケースサイズが豊富で使いやすい!


お花見やピクニック、運動会に親子遠足・・・イベント事には欠かせないお弁当!!普段のお弁当箱では小さいし、イベントの時くらい張り切りたい。

でも、年に数回のためにキッチンの場所を占領されるのは辛いですよね。そんな時に、我が家では100均ダイソーのフードパックを使っています。

驚くほど種類やサイズが豊富なので、おススメですよ。

スポンサーリンク
 

100均ダイソーのフードパックが大活躍!

その名の通り、食材を直接入れる事の出来る容器です。お惣菜屋さんで扱っているような、使い捨てのパックです。

ダイソーには、本当に色んな種類のフードパックがあります!

おにぎり専用の物や、サンドイッチを入れられる形状になっている物、スープや汁物に対応しているカップの物。

サイズが豊富な、四角い物から、インスタ映えランチには欠かせない丸型など。用途によって自由に選ぶことが出来ます。

今回、上の写真に乗せている物は、我が家でヘビロテされているサイズの物ですが、なんとレンジ対応!(フタは外して下さいね!!)

屋外では使う事はありませんが、意外とレンジの使える所って多いので、やはり、温められるのは嬉しいですよね。

レンジ対応の物も、大きさ形は様々。小さめのパックに温めたい物だけ別にして入れておいても良いかもしれませんね。

100均ダイソーのフードパックはケースサイズが豊富で使いやすい!

冒頭にも書きましたが、我が家で登場するのは、普段のお弁当箱では質も量も足りない時の、ピンチヒッターです。

もったいないですが、年に数回のために場所を占領されるくらいなら、使い捨てでスッキリさせたいと思っているのでケースサイズが豊富なダイソーのフードパックは大変重宝します!

レジャーで使う事が多いので、食べた後、意外と長時間車内や日光の下に放置される事が多いので、家に持ち帰ってから、「うわぁ・・・」と念入りに洗うストレスもありませんよ。サッと洗って、捨ててしまえばOKです。(エコでなくてごめんなさい。)

スポンサーリンク

もちろん、きちんと洗って乾かせば、数回は繰り返し使用する事も可能ですよ。

我が家は、夫と私の2人暮らしなので、2人でお花見に行こう。となると、上の写真のフードパックが丁度良いサイズです。全てを写した写真が無かったのですが、下に実際に使用した時の写真を載せますね。

この2つにプラスして、おにぎりとから揚げの入ったパックがもう1つあります。

そうです、なかなかのボリュームです。でも、外で食べると、何故か食べられるんですよね。2人でダラダラ食べながら、のんびりするのが毎年の恒例行事になっています。

こんな風に、2人の食べる量を、フードパック基準で考えられるので、作る時も詰める時も、あまり何も考えず出来て、便利なんです!!

以前ダイソーに行けず、急遽、他の100円ショップでフードパックを探した時、いつものサイズにありつけず、お弁当の分量に少し戸惑った記憶があります…

ココでは、あくまで我が家の使用例をご紹介していますが、それぞれの家庭の人数や、食べられる量に応じて、適当なサイズを選ぶことが出来るのが、なによりのメリットですね。

是非、それぞれに合うフードパックを見つけて、それ以降何も考えずに作れる手軽さを体感していただきたいです。(笑)

ダイソーのフードパックのまとめ

毎日のお弁当作りとなると大変ですよね・・・だからこそ!!年に数回のイベントの時くらいは、容器で普段と雰囲気を変えて、張り切って、普段出来ない大きなキャラ弁だったり、可愛らしいお弁当にチャレンジするのは、作る人も食べる人も楽しいものです。

お子さんの運動会でも、きっと役に立ってくれるはずですよ!!

サイズや用途がたくさんのダイソーのフードパックで、お家の収納スペースに悩まされること無く、これからの行楽シーズンを思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする