100均ダイソーのクリアケースが便利!A4サイズをシャツ収納に利用!

クリアケースといえば、手軽に書類など小物を入れて運ぶことができる便利な入れ物ですね。

クリアケースは、そのサイズに合ったものであれば、何でも入れることができますので、カバンの中でも物が散らばったりしないのでとても便利な商品ですよね。

ダイソーの「クリアケース」も安さの割にしっかりと作られていますので、ちょっとした書類や筆記用具などを持って運ぶ時にはとても便利な商品!

しかし、書類だけでなく様々な活用方法がありますので、使い方次第で無限に用途が広がっていきますよ!

スポンサーリンク
 

100均ダイソーのクリアケースが便利!

ダイソーの「クリアケース」の使い方として基本的な使い方は、やはり書類の持ち運びや管理に当てるというものですよね。

仕事で様々な書類を持ち運ぶ場合や、職場内でも会議室への移動など簡単に書類を持ち運ぶことができるのが大きな魅力と言えます。

厚みによって書類が入る枚数は違ってきますが、1 cmの厚みのものでも十分に色々な書類や鉛筆、消しゴムなど小物を持ち運ぶのにとても便利で重宝されますね。

これは、職場などでだけではなく、自宅で使用するときも同じことが言えます。

自宅にも多くの種類があるかと思いますが、ダイソーの「クリアケース」を使って分類と整理をしておけば、どこにどのような書類が入っているのか必要になった時にすぐに見つけることができるようになりますね。

多くの家事や雑用をこなさなければいけない自宅でこそ、こういったアイテムをうまく利用することで、整理整頓をきちんと行い、管理がきちんとできる体制を作っておくことが重要になります。

クリアケースは、書類管理ということで会社など仕事で使うイメージが強いかもしれません。

しかし、家の中にも様々な明細書や請求書、領収書などとっておかなければいけないものがたくさんあるはずです。

また、電気、ガス、水道などの払込用紙を分けて保管しておくことで、どれが支払いの済んでいないものか、どれをするべきものかをきちんと分けて管理することができるようになります。

スポンサーリンク

管理できることがスムーズな生活を維持していくために重要になってくるのです!!

ダイソーのクリアケースをシャツの収納で使ってます!

クリアケースは、ただ書類を入れて管理するためだけのケースではありません!!

ダイソーの「クリアケース」だからこそ手軽に買うことができますので、色々な使い方をすれば良いですね。

どのような商品にも言えることですが、アイデア次第で様々な使い方ができますし、発想力次第で当たり前のものではなく、使い勝手がさらに良くなります。

文房具は文房具、キッチン用品はキッチンで使わないといけないという決まりはなく、自分の生活で便利に使うことができるのであれば、使い方はアイデア次第。

その一つとして、ダイソーの「クリアケース」を使った便利な方法に洋服の保管があります!!こんな感じ↓

Tシャツやインナーなどは、簡単に畳んでかさばることなく置いておくことができますが、仕事でYシャツを着たり、私服でもYシャツを持っているような方は、どうしてもハンガーにかけてクローゼットに納めているケースが多いはずですね。

しかし、それでは使わない時期に埃がついたり、汚れたりしてしまうこともありますよね。

そんなYシャツの保管に一役買ってくれるのが、ダイソーの「クリアケース」になってきます!!

クリアケースに畳んだワイシャツを入れることで、汚れたり、傷んだりすることなく保管することができますよ。

また、そうすることで重ねておくこともできますので、ハンガーで吊るすだけでなく、引き出しに入れたり上に積んでいったり、そのような保管方法が可能になります。

Yシャツは掛けるものという概念を崩してくれるのも、ダイソーの「クリアケース」!ぜひ、使ってみてください。

ダイソークリアケースのまとめ

ダイソーの「クリアケース」はアイデア次第で様々な使い方ができます。

ダイソーの「クリアケース」であれば安く手に入りますので、自分の発想で色々な使い方をしても、数を揃えることができるので魅力的!

洋服を入れてみたり、他にも様々なものを収納することに使うことが可能ですのでぜひ、トライしてみてください!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする