100均ダイソーのゴミ箱消臭剤は生ゴミの臭い取りに効果はあるの?

ゴミ箱の臭って嫌ですよね。あのフタを開けた時の何とも言えない臭い。ゴミの日を逃した日にはもう最悪。家中に臭いが充満してしまいます。

そんな日常の生活の悩みを少しでも解決してくれるのが、100均ダイソーのゴミ箱用消臭剤です。

使い方は非常に簡単で、ゴミ箱にペタっと貼るだけ。これだけで消臭効果が得られるのであれば最高です。

それでは、ご紹介していきます。

スポンサーリンク
 

ダイソーのゴミ箱消臭剤の使い方

では、実際にゴミ箱に貼っていきますね。

緑茶成分入りで、嫌なゴミ臭カット!と表記されています。これだけで、効果がありそうな感じですね。

中身を開けると、こんな感じ。3セット分の芳香剤が入っています。柑橘系をイメージしたオンレンジの玉と袋がいかにもです。

パッケージには微香タイプと書かれているので、芳香剤の袋を破るとほのかに柑橘系の香りがします。鼻にツーンとくる感じはなく、ほどよい香り。

芳香剤を袋入れて

Aのついているテープを外して、芳香剤が飛び出ないようにフタをします。

あとは、Bを外して

ゴミ箱に貼るだけ。蓋の表裏のどちらに貼り付けてもOKと表記されていますが、裏側に貼る方が消臭効果は大きいと思いますので、裏側に貼っておきます。

実際にゴミが入っているので、フタの裏側はお見せできませんが、右の生ゴミ用ゴミ箱に貼り付けました。あとは、どれだけ効果があるかですね。

ダイソーのゴミ箱消臭剤の効果&注意点

以前までは、ゴミ箱にゴミを捨てるときにフタを開けた際にフワ~っと生ゴミの嫌な臭いが立ち込めることがあったのですが、ダイソーの消臭剤をつけた後は生ゴミの臭いがさほど気にならなくなったように感じます。

微香タイプなので、1個つけでは全く柑橘系の臭いはしません。標準の使用量は20リットルのゴミ箱につき1袋と記載されています。

しかし、消臭剤は3セット入っていますので、生ゴミの臭いが気になるようでしたら、2個、3個とゴミ箱に付けてもいいかもしれません。

効果の持続期間の目安は2~3週間ですので、100円で1ヶ月半もつ感じですかね。

見た目がお菓子みたいなので、お子さんがいる家庭では注意が必要。記載されている注意事項を載せておきますね。

<注意事項>
●食品ではありません
●お子様の手の届かない場所に保管してください
●1袋が1回分です
●通常2~3週間の効果があります
●屋外でもご使用になれます
●幼児の遊びや、いたずらに注意し、手が届くところに置かないでください
●上記の用途以外に使用しないでください
●万一、中身を飲み込んだ場合は、水を飲ませる等の応急処置をしてください

ダイソーのゴミ箱消臭剤 まとめ 

ゴミ箱の臭いでお困りの方はぜひ、一度100均ダイソーのゴミ箱消臭剤を試してみてください。

スポンサーリンク

100円で消臭効果が期待できるのでコスパも良いですし、柑橘系のほのかに甘い香りも良いですよ。使用している際は、全く気になりませんけどね。

【ダイソーのゴミ箱】

折りたたみのゴミ箱もあります!

【セリアのゴミ箱】

【ニトリのゴミ箱】

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする