100均ダイソーのコットンパフがおすすめ!使い心地&コスパは?


あなたはコットンをおつかいですか?

私は毎日のように使っています。

消費量が多いので、コストを抑えたくてダイソーのグッドパフというコットンを購入してみました。

今回はダイソーのグッドパフの紹介と、使用した感想をまとめましたので参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク
 

100均ダイソーのコットンパフがおすすめ!

まずグッドパフは1箱80枚入りです。

100円で80枚入っているというだけでも、安いなと思うのですが、この商品は2箱で100円なので驚きです。

毎日、何枚か使ったとしても1カ月以上は軽くもちますから、コスパの方はかなり良いです。

日本製でサイズは5cm×6cmと大きさも通常のコットンと同じくらい。

天然綿シートで、水の力だけで織り上げたやさしい仕上がりで毛羽立ちにくく、なめらかな肌あたりです。

やわらかい使い心地で、ヨレや型くずれを防ぎます。

特許製法から生まれた中綿でピュアコットンオイル(綿実油)を残した綿を使い、化粧水の拡散性を高めて、お肌へしっかり戻します。

と、このようなことが箱に記載されています。安価なのに質にこだわていることに驚かされます。

ダイソーのコットンパフを使ったみた感想

というわけで実際に使ってみました。

私が普段コットンを使うときは、まず多いのがアイメイクやリップメイクなどのポイントクレンジングをするときです。

コットンにクレンジング剤をたっぷり含ませ、数秒なじませてからふきとり。

コットンによっては表面のざらついたものもあり、それだと摩擦でこすれて少し痛いのですが、グッドパフはやわらかくて、なめらかな質なので肌にやさしくクレンジングが可能。

型も崩れないので裏表しっかり使うことができるのですが、もう少しコットンに厚みがあるとふきとりやすいかもしれません。

スポンサーリンク

あとは化粧水をコットンに含ませてパッティングをして、そのあとにコットンを裂いてコットンパックをすることもあります。

こちらは逆に厚みがないことが吉と出て、少ない量でもすぐに化粧水でひたひたになります。

全体になじませてから、パッティング。

だんだん毛羽立ちが少し出ましたが、こんなものかなと思う程度であまり気になりません。

次にコットンパックをしたかったので、コットンを裂いてみましたが、厚みがないので2枚にしか裂けません。

しかも、コットンがケバケバしています。

私的には1つのコットンで4枚くらいに裂ければ満足、最低でも3枚なら良いなと思っていました。

裂けるタイプのコットンではないようなので、コットンパックをするには難しいかもしれません。

また、ネイルカラーを落とす際にもたまに使うので試してみました。徐光液を含ませてネイルになじませてふきとります。

こちらは何も問題なく落とすことができました。

使ってみてこのコットンは用途によって向き、不向きがあることを発見。

ただ肌触りは気に入りました。欠点もありますが、何よりの利点はコスパが良いこと。

コットンの消費量が少ないのなら、少し高価なものを使用しても良いですが、私はけっこう使う方なのでこのコスパの良さを重視します。

1番使うことがクレンジングのときで、クレンジングで使う分にはそんなに支障は感じられなかったためリピートして、使っていきます。

ダイソーのコットンパフのまとめ

今回、ダイソーのグッドパフを使ってみて思ったことは、使い道によって使い心地も違うので善し悪しな面もあります。

安いからこのくらいは許せるという意見もあると思いますし、これだったら少し高いものを買ってもう少し満足したいという意見もあると思います。

ただ、私はコスパを重視なので、ダイソーのグッドパフをリピートして使っていきますけど。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする