100均ダイソーのバーベキュー用品は種類豊富!コンロセットも便利!

夏から秋にかけてBBQ(バーベキュー)をしている場をよく見かけます。しかしBBQの道具を揃えるのって結構大変ですよね。

事前に準備していても、その時になって「あれがない!これがない!」と焦ってしまうこともしばしば‥

そんな時にはお近くの100円均一に行ってみましょう。今では、ほとんどの道具が100円均一で揃っちゃうんです!

専門店やホームセンターなどで慌てて用意する前に、まずは100円均一に行ってみてはいかがですか?

今回はダイソーのBBQ用品をご紹介します!

スポンサーリンク
 

ダイソーのバーベキュー用品は種類豊富!

最近では、どんな商品でも幅広く取り揃えられている100円均一。ダイソーにも実用的なものがたくさんありますよね。

商品が豊富だからこそ、お店に行ってから「あれ?何買うんだったっけ?」となることがありませんか?

そこでBBQをすると決まったら、まず必要なものをメモ書き!お買い物に行く前にしっかりメモしておくことで、買い忘れや衝動買いを無くすことが出来ます!

そのメモを持って、いざ!ダイソーへ!

着火剤・着火ライター

着火剤には固形タイプやジェルタイプがあり、火を起こす時間を短縮できます。固形タイプは12片が2枚入っているので一度買えばしばらく保ちます。着火ライターは、小さいライターより手元と火口が離れていてロックもかけられるので安全ですよ。

トング

食材を焼く時や炭用に必要ですね。24センチと30センチの大小がありますが、BBQをする時は長いものが使いやすいですよ。写真は30センチのものです。

アルミプレート

スポンサーリンク

焼きそばや水分が出る物の容器に使うと便利です。写真は大サイズで浅めですが、他に特大サイズや鍋型のものもあります。網の上に乗せるだけなので、保温にもなり、鉄板の用意がいらず洗い物も減ります。

紙皿・紙コップ・割り箸

無地のシンプルなものから色柄のものまで種類が豊富です。紙皿は仕切りのついたものもあり、タレと焼けたお肉をひとつのお皿で済ませれます。そして何より、使い捨てられるので面倒な洗い物が減って助かりますね。

レジャーシート

荷物を置いたり座る場所にしたりと1枚あると便利です。可愛いデザインのものありますが比較的小さめサイズなので、その場に合わせて買う枚数を変えるといいですね。我が家では大きめのブルーシートにしています。

私がBBQをする時に、必ず揃えるのは上記の5つです。他にも、あったら便利だな〜と思うものがダイソーにたくさんあります!

軍手、ウェットティッシュ、ポリ袋、うちわ、保冷剤、クーラーバック、油ひき、折りたたみチェアなど。

場所や人数、世代によって用意する内容は少し変わってきますが、大体は同じようなものを揃えておけば間違いないと思います。

ダイソーのバーベキューセットも便利!

近頃のダイソーでは「インスタントコンロ」という商品が売られていて話題になっています。お値段は300円で、炭と着火剤が入った簡易的なコンロとスタンドのセットです。燃焼時間は約1時間ほどで、火力は割と強め。

スタンドが低めに作られており、コンロの底に面した床やテーブルが溶けてしまったという方もいるとか‥その反面、火力があるのでお肉などはしっかり焼けるようです。

使い終わって熱が冷めれば、そのまま捨てられるので後片付けも楽です。スタンドに高さを加えたり、床に何か敷くなど、使い方を工夫することでこの商品の魅力がアップしそうですね!

ダイソーには焼き網や木炭なども売られているのですが、劣化が早かったり、大人数では間に合わなかったりと意見は様々。

バーベキューコンロ周辺のものは、専門店などでしっかりとしたものを用意できれば安心安全かと思います。1回きり!少人数で!という場合は100円均一で揃える方が安価で済ませられますね。

ダイソーのバーベキュー用品のまとめ 

ダイソーでは、使い捨て出来るものや消耗品などを揃えてみてはいかがでしょうか。

メインの道具は、耐久性や安全面を考えて購入するのがオススメです。それぞれ購入先をうまく使い分ければ、快適なBBQが楽しめそうですね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする