100均ダイソーのほいっぷんで泡洗顔!料理にも使えて便利!

最近流行っている100均ダイソーの「ほいっぷるん」とは、簡単に泡洗顔が作れるものです。

意外と難しい泡洗顔、しかし美肌を作るには必須です。それが簡単に作れてしまう優れものです。その「ほいっぷるん」の使い方をご紹介しますね。

実は作れるのは泡洗顔だけではないんです。この「ほいっぷるん」、キッチンでも役に立つんです。

どのように役立つのか?それも今からご紹介させていただきます。

今回ご紹介する「ほいっぷるん」はダイソーの商品なのでお値段は税込108円です。1個じゃ足りないこの優れもの、店頭で見かけた際にはぜひ迷わず手に取ってくださいね!

スポンサーリンク
 

ダイソーのほいっぷるんの基本的な使い方は泡洗顔

ほいっぷるんの基本的な使い方を順番に紹介していきますね。

①容器の線まで水を入れます。

②蓋に洗顔料を乗せます。
固形石鹸であれば、蓋にガリガリと擦ると良いです。

③30秒~1分、カシャカシャしていきます。

スポンサーリンク

④できあがり!

どうですか?この濃密なキメ細かい泡!

これで洗顔すれば美肌を手に入れることができるかもしれませんね!

ダイソーのほいっぷるんは料理にも使えて便利!

ここから応用編です。キッチンでどう使うのか?

実は「ほいっぷるん」でメレンゲやホイップクリームが作れます!

① メレンゲの場合は卵白、ホイップクリームの場合は生クリームを容器に入れます。

② 蓋をしてカシャカシャします。

③ できあがり!

なんと、基本的な使い方よりも簡単な手順です。

容器の大きさ的に大量生産は出来ませんが、1人分のケーキにホイップを合わせる程度なら出来ちゃいます。

ダイソーのほいっぷるんを使ってみての感想

ネットでもなかなか満足に泡立たなかった泡洗顔がこんなに簡単に作れるなんて素晴らしいです。

それも108円というこのお値段には脱帽です。実は私、3個購入させてもらいました。

1つ目は洗面所で洗顔用に置いています。

2つ目はお風呂場に置いています。こちらも洗顔用です。

3つ目はキッチンに置いて、ちょっとした生クリームや牛乳を泡立てるのに使っています。

1個108円だからこそ、用途別に購入ができるんです!

私のように複数個購入する方が多いようです。ですから、店頭で見かけた際にはぜひ手に取ってみてください。

ダイソーのほいっぷるんのまとめ

水と洗顔料を入れてカシャカシャするだけでキメ細かな濃密泡ができます。洗顔が今までとは比べものにならないくらい気持ちよくなりますよ。

また、洗顔泡だけでなくメレンゲやホイップクリームなども作れてしまうところも家事の時短につながります。

洗面所とキッチンという全く違う場所で活躍してくれる、ほいっぷるん。

キッチンでは口に入れるものを作りますので、それぞれ別で購入することをオススメします。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする