お子さんが小さいママのカバンの中の必需品…「おしりふき」「除菌シート」、離乳食が始まったら「手口ふき」…。ウエットシートだけでも何個も入れてますよね。わたしもお出かけ用のカバンに2種類のウエットシートを入れてほぼ毎日持ち歩いています。
詰め替え用のパックの取り出し口に貼り付けるフタをつけてそのままカバンに入れているので、生活感があふれ出しています(笑)
なのでポーチの中に入れてカバンの中に入れてましたが、使うときにポーチから出して…さらにフタを開けてシートを出すってしてました。
子供が何かを服にこぼしたりしたときって結構慌ててるので、若干めんどうに思うこともありました(自分でやっているのに…)。
そんなときにいつものDAISOチェックで見つけたのが、「ウエットシートケース」でした。個人的に星柄がすごく好きなので、見た瞬間にこれは買おうって思いました(笑)
パッケージが透けにくいので生活感が隠せますよ!
この「ウエットシートケース」は、中におしりふきなどの詰め替え用のパックを入れても透けにくいのでカバンに入っててもオシャレな感じです。お子さん用のもの以外でもお掃除用のクリーナーシートを入れるのもいいですね。
>
グレーとホワイトの2種類を購入して、どの程度パッケージが透けるか試してみました。試したのは、おしりふきなのですがグレーのほうはほとんどパッケージは透けて見えませんでした。
ホワイトの方は若干パッケージのピンク色が透けてますね。わたし的にはこれくらいならそんなに気になりませんけど…。
使い方は簡単で、穴が開いているのでそこに別売りのウエットシート用のフタを付けるだけです!はい、簡単!(笑)
フタは貼るタイプや挟み込むタイプなどたくさんの種類が販売されているので好きなものを選んでくださいね。貼るタイプだと剥がれてしまうかもしれないので接着剤をテープの部分に貼ってしっかり固定すると剥がれにくくなります。
あとは、ケースの中に取り出し口のシールを剝したウエットシートのパックを入れてジッパーを閉じるだけです。
予備のパックも入れておけるので、シートが無くなっても慌てない!
おしりふきや除菌シートなどは、シートの枚数が少なくなってくると予備のパックも持ち歩きますよね。お出かけ中におしりふきが無くなってしまったら大変ですもんね…。
でも予備のパックをカバンの中に入れていても、使用中に無くなってカバンの中をゴソゴソ探すことになったこととかありませんか?どれだけカバンの中を整理してても、いざと言うときってバタバタしてることが多いです…私…。
このケースにはマチがあるので使用しているものが少なくなってきたら、予備のパックを一緒に入れることができるんです!これで予備のパックがカバンの中で迷子になることは無くなりますね。
まとめ
・厚みのあるビニール製なので、中身が透けにくくオシャレにウエットシートが持ち運びできます。
・お掃除用のシートを入れて置いておいても、生活感が隠せます。
・中のシートが少なくなってきたら、マチがあるので予備のパックも一緒にいれることができます。
・ケースについているジッパーをしっかり閉じておかないと、中のシートが乾燥してしまいます。
・ビニール製ですので、火のそばに置いておくと溶けたり変形したりする可能性があります。
・ケースにしっかりとフタを取り付けておかないと、フタが取れてしまって乾燥してしまう可能性があります。