100均フレッツの缶バッチケースが便利!キズやホコリを防ぎます!

我が家の次女は買い物上手。お目当ての物を探すのが上手というか、野生の勘がはたらくのか・・

次女と買い物に行くと、いつもよく行っているお店でも「えっ?こんなのも売ってるんだ」と驚きます。

今回はそんな次女が見つけた100均フレッツの缶バッジカバーを紹介します。

スポンサーリンク
 

100均フレッツの缶バッチケースが便利!

次女を連れてフレッツに行った目的は当初はお弁当のお箸を買うという普段の買い物でした。私以上に隅から隅まで見て回る次女は店内に入るとすぐに行方をくらまします。

そんなに広くない店内でも、コンビニでさえもいなくなるんです。そして、目新しい物や気になるものを見つけると「見て!見て!」と騒ぎ出すので、ついそっちに気を取られて当初の買い物を忘れてしまうんですよね。

なので先に当初の目的の商品を買い物かごに全て入れ終わってから次女を探すのがいつもの買い物パターン。

その分、予定外の買い物させられたりうまく乗せられて無駄遣いしてしまうのは難点ですが、新たな発見ができるのが楽しくて、つい誘っちゃうんですよ。

今回は握り締めたままダッシュで寄ってきて「これは絶対お勧め!記事のネタにもなるから!試す価値あり!」と興奮した次女にうまく乗せられてフレッツで缶バッジのカバーを買わされてしまいました(笑)

100均フレッツの缶バッチケースの特徴

材質/ポリ塩化ビニル

サイズは3種類。44ミリ10枚入りと75ミリ8枚入りも売ってましたが、今回は57ミリサイズ用10枚入りを買いました。

後ろのピン部分のところが開いていて、缶バッジを上下から被せます。

阪神タイガースの大ファンの3女とアニオタ次女の缶バッチなのでちょっと缶バッジのチョイスが恥ずかしいですが(笑)、入れるとこんな感じに。

スポンサーリンク

ホコリやキズ、汚れから守るためのカバーなので紫外線や酸化を防ぐものではありません。

100均フレッツの缶バッチケースはたくさん入ってお得

10枚入りなので1つずつが薄くて多少カバーできる程度なのかと思いましたが出してみると結構しっかりしていて丈夫そう。

『めくって入れやすい取っ手ベロ付き仕様!』とは書いてありますが、ちょっと入れにくくて引っ張ると伸びたり破けないかが心配で恐る恐る被せているとなかなか入れられず。

見かねた次女がカバーをちょっと引っ張ってサッと被せてしまいました。それでもカバーは伸びることもなく綺麗に入れられました。

次女いわく、大体売っているものは似たようなもので「普通のショップでこのサイズのカバーは10枚入りで100円なんかでは売っていない。もっと高い!」と興奮気味。

『本当かなぁ・・』とちょっと疑いつつ、ひそかにネットで調べてみたら・・確かに100円で2枚程度しか買えません。なので本当にお得です!

もともとは3女がこの前、甲子園で買ってきた缶バッジを嬉しがってそのままペンケースにつけていたのを見た次女が「あれではすぐに傷だらけになる!」と心配したのがきっかけでした。

撮影に使った3枚はまぁ良いとして、残り7枚がなぜか私のところには戻ってこないんですが、どうやら残りは知らない間に次女の手元に消えていったようです。

100均フレッツの缶バッジケースのまとめ

まだまだカバーをつけたいらしく、今度は自分で買いに行くと言っていた次女。

今回、缶バッジを撮影用に貸して欲しいと言ったら、ニヤニヤしながらダンボール箱に大量に入った缶バッジ持ってきました。

今までお小遣いの使い道を知らず、またさらにこれで無駄遣いするのかとちょっと母としては複雑ですが、ずっとしまったままになるより喜んで使うのなら良いかと。

汚し屋3女の缶バッジがボロボロになる前になんとか出来たし、また次女の野生の勘で新たなグッズを見つけてもらわないといけないので、まぁ今回は良しとしておきます(笑)

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする