3COINSのタンブラーの使い勝手が良好!サイズ感&注意点など。

我が家は主人も私も車通勤で、職場まで自宅から20分程度。主人は朝が早いので、いつも朝ごはんを車で食べながら出勤しています。

その時の飲み物を、いつもは紙パックの野菜ジュースなどを入れていたのですが、さすがに寒くなってきたので、どうしようか迷っていました。

特に、会社についたら力仕事なので、冷たいものを飲むため、朝だけのための水筒を用意するのもかさばる…

そこで、ためしに3コインズのタンブラーを購入してみたら、とっても使い勝手が良いんです!

スポンサーリンク
 

3コインズのタンブラーはこんな感じ

全体図がこんな感じで、アイボリーのプラスチック。表面はマットなさらさらした感触で、落ち着いた色味なので、男性が持っても大丈夫です。

サイズはコップ部分のみでビオレのハンドソープと同じくらいの大きさでした。

コップと蓋が2つに分かれるように設計されているので、洗い物も簡単。蓋を外してオキシ漬けをしたり、コップの方はミルトンしたりしています。

スポンサーリンク

タンブラー自体は温冷対応使用になっていて、蓋部分をくるくると回すことで、ストロー口が出てきたり、飲み口が出てきたりするので、とっても便利。飲まない時は、もちろん蓋をしておくこともできます。

3コインズのタンブラーは落としても安心!こぼれない!

先日、寝室のサイドテーブルに置いておいたのを忘れていて、床に落としてしまうことがありましたが、幸いストロー口のところが開いていただけなので、飲み物は少したれただけでした。

高さが70cm位のところからフローリングに落ちても、蓋がかぱっと外れなかったので、ある程度の衝撃は大丈夫なように感じます。

ただし、物自体はあくまでプラスチックなので、使っていく中でひび割れなどはありそうな感じ。コップ部分はともかく、蓋の部分はちょっとちゃちな感じがします。

プラスチックだから持つ時に注意

使用していて気になったのは、あたたかい飲み物を入れた時に、かなり周りの部分が熱くなってしまいます。説明書には、「あつくなることがありますので、布などをまいてください」と書かれてます。

でも、布をまくにしても下部がくびれた感じになっているので、きちんと止めないと手をすべらせそうでちょっと恐い。

なので、我が家は、飲み物を少なめに入れて、上の方を持つことで火傷をせずに使用しています。

一応、説明書には120℃の飲み物までOKとは書いてあります。

内容量も缶ジュース1本分くらい

内容量は340mlなので、缶ジュースちょうど1本くらい。それに少し少なめに入れているので、通勤時間に飲む分としてはぴったりくらいです。

画像は、麦茶を100ml入れた状態のタンブラーです。100mlでちょうど、くびれ部分の下にくるくらい。

我が家は150~200mlくらいを入れて通勤に持っていってます。当たり前ですが、蓋をしたまま飲めるので、ドリンクが冷めにくく、職場につくまでに飲みきれるので、ついたらすぐ洗えて、衛生的。

飲み物は何を入れてもOK。ゆずジンジャーやローズヒップなどの匂いが残ってしまいそうなものも入れて、毎日使っていますが、今のところ匂いが残ってしまっている感じはありません。

洗い物も、コップの口が大きいので手をすっぽり入れて洗えるので、面倒くさくないです。

3コインズで、324円で購入をしたので、もし色移りや匂いうつりがあったとしても、気軽に買い換えることができるお値段なので、好きなものを入れて使い倒していますよ。

3コインズのタンブラーのまとめ

ストローも、市販のストローサイズで問題なく使えたので、お子様のいる家庭でも使えそう。

前述したとおり、思いっきり落としてもこぼれなかったので、安心して使えると思います。ぜひ、試してみてください!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする