100均ダイソーのウェットティッシュは本当にオススメ?使用した感想は?

ウェットティッシュって普段使っていますか?

私は家ではめったに使うことはないのですが、先日来客があったので買っておこうと思い準備したのです。

安く買いたかったのでダイソーにあるかなと探しに行き、購入したのでその使い勝手をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク
 

ダイソーのウェットティッシュは本当にオススメ?

ウェットティッシュでもいろいろな種類が売っていましたが、可愛らしいパッケージのものがあったのでつい惹かれてしまいました。

しずくのキャラクターが癒されますね。ケースは筒状で取り出して一枚ずつ切り離すタイプです。

ちなみに、パッケージで商品を選ぶことってありますか?

私はつい、いわゆるパケ買いしてしまうことが多々あります。

例えば化粧品などでも、限定デザインなんかに弱くて、内容がそこまで満足できなくても買ってしまうことがあるんですよね

この癖は直そうとは思っているのですが…。

話が少しそれましたが、このウェットティッシュもそのような可愛いからという理由で選んでしまいました。

ちなみに内容枚数は、150枚も入っているというコストパフォーマンスの良さ!

コスパの良さは、さすがダイソー!枚数重視であればオススメです!

しかし、私は使うのがもったいなくて、ウェットティッシュが乾いてしまうことが恥ずかしながら、経験上あります。

そうならないように、今回はどんどん使っていきます。次項では実際に使ってみた感想についてご紹介しますね。

ダイソーウェットティッシュを使ってみた感想

筒形のケースから一枚取り出してみました。取り出しやすさは問題ありません。

引き出すと勝手に一枚に切れて、スムーズに取り出せました。

大きさは約140×200mm。実物のウェットティッシュはこんなかんじです。

スポンサーリンク

写真だとあまり伝わりにくいかもしれませんが、少し厚さが薄く見えませんか?

そうなんです。これが思ったより薄かったのです!

そして、素材が少し固めで、しなやか、やわらかいといったかんじではないですね。ウェット感も私的には物足りなかったです。かろうじて濡れているくらいで、すぐに乾いてしまいそうな予感。

私がウェットティッシュを使う機会で一番多いのが、食事やおやつタイムで手や口を拭くとき。今回もその用途で使おうと思ったのですが、これがとっても拭きにくかったです。

もう少しやわらかくて、厚みがあれば拭き取りやすくて良いのですが・・・。

言葉では伝わりにくいですが、滑ってしまって拭いているうちにすぐに乾いてきてしまいます。手のべたつきを拭き取りたかったけれど、あまりきれいになった感じはしませんでした。

そして他のことに使えないか考えてみましたが、大きさも微妙で、お掃除などにも使えそうにありません。パッケージや入っている枚数で選んでしまったのは不正解でした。

ダイソーでは今まであまり失敗をしたことがなかったので、今回はとても残念。やはり袋に入ったタイプの方が良いのかもしれませんね。

その方がシートは厚いし、枚数は少ないかもしれませんが最後まで使い切ることができそうですから。

また袋タイプなどのものは、外出の際に持っていきやすいですよね。バーベキューやピクニック、お子様の運動会などにも大活躍です。

しかし、この筒状だと持ち運びに関してはとても不便で、大きさがあるので家で使う用になると思います。

ダイソーウェットティッシュのまとめ

今回はダイソーのウェットティッシュについてご紹介しました。

私は、あまり良い印象を受けませんでしたが、まったく使えないわけではありません。

入っている枚数を重視、筒状のケースが良い人は使ってみてもいいのではないでしょうか?

あえてオススメはしませんが・・・。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする