100均セリアのマグネットのカゴは可愛くて便利!使い方は?

つい、並べたくなる。自分で言っているだけあって、シンプルで、大きさは違えど、形が揃っているセリアのマグネットポケット。日常の中にあると、とっても便利です。

今回は、我が家ではもう3年は愛用している、このマグネットポケットをご紹介します。

スポンサーリンク
 

セリアのマグネットカゴは、並べたくなる!その理由は?

冒頭にも書きましたが、「つい、並べたくなる」と商品その物に書いてある、この商品。

カラーバリエーションが、店舗によって異なりますが、多い所では、3種類は置いてありますね。形は、写真のような横長の物や、横幅が半分以下のスリムな物がありますが、どれも同じ長方形で出来ているので、色ちがいで並べても、形ちがいで並べても、可愛く揃ってくれるんです。

我が家は白で統一していますが、ついつい、他の色を追加で買ってしまいそうになり、いつも我慢しています。シンプルなドットのデザインが、どんな雰囲気にもマッチして、非常に使い勝手のいいデザインになっています。本当、色んな所に、並べて貼っておきたくなりますよ。

100均セリアのマグネットカゴのメリットは?

このマグネットポケット、可愛いだけでなく、けっこうしっかり磁石でくっついてくれるので、冷蔵庫のように開け閉めの動きの多い所に貼っても平気です。

我が家でNo.1の活躍をしてくれているのは、やはり冷蔵庫正面に貼られている横長さんです。料理用と、製菓製パン用で、2冊の小さなレシピノートを作っているのですが、それプラスボールペンを入れても、ちゃんと場所を維持してくれています。

必要な時に、さっと取り出せて、ペンも入れているので、すぐにお気に入りのレシピを書き込めて、本当に重宝しています。

スポンサーリンク

この磁石の強力さと、サイズ感の丁度良さは、このマグネットポケットの大きなメリットといえます。

セリアのマグネットカゴはどんな使い方があるの?

わりと奥行きはスリムなので、冷蔵庫の側面に貼るのもおススメです。意外とデットスペースなので、縦長の物を貼って、筆記用具やハサミを入れたり。

インターネットで検索してみると、面白い使い方をされている方が・・・スマホ置き場にされていました。今どき、レシピをスマホで検索するなんて当たり前。キッチンに居る時に電話やメールの着信音がなっても、気付かない。なんて事も多いですよね。
使わない時は、濡れたら嫌なので、案外置き場に困ったり・・・

そんな時にこの発想は、本当に賢いと思いました。冷蔵庫の側には、コンセントがある事が多いと思うので、置いておきがてら充電をして、まさに一石二鳥の使い方、目からウロコでした。・・・もう1つ買う口実が出来ました。

これも、ある程度の磁力あってこそ。

ただ、この使い方には大きなデメリットが!!スマホケースに、ICチップ付きのカードや、パスカード、クレジットカードを入れている方は、要注意です。気付いた時には、使えなくなっていた!なんて事にならないように。。たかが100円の磁石。されど磁石です。

セリアのマグネットカゴのまとめ

どこの100円ショップにも、たくさんのマグネットポケットが並んでいますよね。それぞれのお家の雰囲気だったり、用途によって、選ぶものは変わってくるとは思います。

ただ、私個人の意見としては、色違いもある商品ですし、わりとどんな雰囲気のお家でも馴染んでくれる姿形をしていると思います。

キレイな収納には、ある程度の統一感が不可欠です。すなわち、コストパフォーマンスの良さも重要ポイントになってきます。1つ100円で、これだけ役に立ってくれたら私は文句ありません。(笑)

1つお家に連れて帰ってみてください。なんだか本当に、並べたくなること間違いなしです!!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする