ニトリの超スリムトイレブラシが便利!使いやすくて人気上昇中!

インテリア好きの間で、いま人気上昇中なのが、ニトリ「超スリムトイレブラシ」。

すっきりしたデザインと使い勝手が好評のようです。

デザインにこだわる人だけではなく、これから新生活を始めるという人にもオススメ。

では、どんなところが優秀なのか、早速見ていきましょう。

スポンサーリンク
 

ニトリの超スリムトイレブラシが便利!

最近は、部屋がすっきり見えるモノトーン、シンプルを好む人が増えてきています。特に無印良品や100均のモノトーングッズなどはSNSなどでも人気のトピックスです。

そんなこだわり派にとっては、トイレグッズ選びも手が抜けません。中でもトイレブラシは頻繁に使うアイテムだから納得のいくものを選びたいところ。デザインはもちろん、使い勝手が良いことも重要です。

ホームセンターを始め、ドラッグストアやネットショップとどこにでも扱いはありますが、なかなか良いデザインのものがない…と感じているかたも少なくないのでは?私もその1人で、長年トイレブラシ選びには苦労してきました。

スタイリッシュなデザインのものはあることはあるのですが、とても高価で気軽に買い換えられない値段だったりします。一方、思い切って買ったものの、使い心地が悪い…と後悔する声も聞こえてきます。

私も何度かデザインに惹かれて購入したことがありますが、正直なところ使いにくいものが多かったです。特に海外製はブラシが太く、隅々まで磨けないんですよね…。

ニトリの超スリムトイレブラシが使いやすくて人気上昇中!

そんな時、出会ったのが、人気ブロガーさんオススメのニトリ「超スリムトイレブラシ」。

ニトリには様々なタイプのトイレブラシがあり、どのタイプも好評のものが多いようですが、中でもすっきりデザイン派にイチオシなのがこのタイプ。早速、私も購入してみました。

まず、見てすぐわかる通りのすっきりデザイン。カラーはホワイト1色で、素材はABS樹脂。つまりプラスチックです。陶器製のように高級感はありませんが、240gととても軽く、掃除の際も簡単に移動できます。

そして、何と言ってもコンパクト!なんと幅は約45mmで、狭いトイレにも余裕で置けてしまうサイズです。トイレに入ったときの存在感も薄く、我が家ではよく見なければわからないレベルです。

スポンサーリンク

一見、トイレブラシは見えませんが…

実は隠れていました!

そして、スリムケースに入っているブラシはもちろん超細身で、20mmほど。この細いブラシが便器の隅々まで掃除しやすく、奥のほうやフチ裏もきちんとゴシゴシ出来ます。

ただ、力任せに磨くとしぶきが飛ぶこともあるので、注意が必要。

フチ裏にもフィット!

ニトリ公式サイトによると、ブラシには2種類の素材が使われていて、中央部は傷つきにくいやわらかいソフト毛を、先端部は汚れをかき落とすハード毛を使用とのこと。

水切れも良く、使用後2、3回振るだけでほとんど垂れてこない優秀ブラシです。

そして、さらに嬉しいポイントは、ブラシを浮かして収納できること。ブラシをただケースに入れるタイプだといつの間にか水がたまり、ニオイや衛生状態が気になりますが、この商品はそんな心配は無用。

次回使用時までにはカラッと乾いているから、気持ち良く使えます。気になるお値段は税込999円。この価格帯なら買い換えもためらわず出来そうです。

これまで良いところばかりを紹介しましたが、そうでない点もあります。大したことではありませんが、一応気になったことを挙げておきます。

購入時に本体とブラシがテープで固定されているのですが、そのテープ跡がなかなか取れないのです。ツメでこすっても剥がれないのでそのまま放置しておくと、ホコリがたまり目立ってきます(経験者です)。

どうせするのなら、購入時にシール除去剤や除光液などを使って剥がしておいたほうが後々ラクですよ。

ニトリの超スリムトイレブラシのまとめ

さて、今回ご紹介したニトリ「超スリムトイレブラシ」、いかがでしたか。なかなか理想のものが見つからない!というかたに是非試していただきたいアイテムです。

買いやすいお値段なので、1度試してみても損はないかと思います。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする