ニトリの食器は種類豊富でおすすめ!白物&割れにくい品まで様々!

今の時代、食器といえば、いろいろな場所で購入できますよね。100円均一でも普通に売られていますし。

数ある売り場の中でも、ニトリの食器は種類が豊富でとても、おしゃれなものを取り揃えています。

そして、食器によっては、お値段も100円以下ものもあり、100均に負けない価格設定となっているものもあるのです。

そんな、ニトリの食器について今回、調査してきましたので、ご紹介しますね。

食器を検討中のあなた。要チェックですよ!

スポンサーリンク
 

ニトリの食器は種類豊富でおすすめ!シンプルな白物をご紹介

まずは、シンプルな白い食器をご紹介しますね。

いたってシンプルな白い茶碗。真ん中の白い茶碗ですが、お値段はなんと95円(税別)!100均より安いのです。

実際に見てみると、95円と分からないくらいの質感。店内が薄暗く、食器がうまくライトアップされているというのもあるのですが(笑)

小物用のプレートやミルクピッチャーなども100円以下で販売されています。

他には、15cmのスクエアプレート。

価格は190円(税別)。まとめ買いすると若干お安くなります。

それにしても、写真が薄暗いですね!すみません。

シンプルな白を基調とし、ワンポイントが入ったおしゃれなプレートもあります。

ニトリの食器はカラフル品も豊富です!

シンプルな白だけでなく、カラフルな食器も豊富に取り揃えています。

15cmサイズのプレート。グリーン&ターコイズ。

食器だけではなく、ニトリの製品って、この手の淡い色合いがとても良いですよね!

もちろん、濃い目の色もあります。

スポンサーリンク

ネイビーなので、使う料理が難しそう。

グリーン、ターコーズ、ネイビーのお皿はスタッキングがしやすい形状をしていますので、収納にとても便利。

おしゃれカフェ風がお好きであれば、木製の食器もいいですよね。温かみが感じられます。

スクエアプレートやワンプレート皿がとてもいい感じ。

自宅でこんな食器に料理が出てきたら、とても素敵です。

木製の他に和テイストのお皿もしっかりと販売されていますよ。

ニトリの食器には割れにくい&電子レンジOKシリーズあり

・割れにくい
・省スペース
・衛生的
・電子レンジOK

の特徴を持った食器が販売されています。小さなお子様がいる家庭では、大活躍してくれそうですね。

普通の陶器と同じ白色ですが、質感がかなり違います。光沢がかなりあり高級感がありますね。

中サイズのボウル。

スクエアボウル。

種類にもよりますが、価格は500円~1000円といった感じ。メリットがたくさんありますので、値がはるのは仕方ないです。

ニトリの食器 まとめ 

今回、ニトリの食器を見て回ると同時に100円ショップの食器も調査。

やはり、ニトリの食器は100均に比べて値段が高いので、その分、高級感があるように見えました。

ニトリは店舗の雰囲気や照明もいい感じなので、高級感が上乗せされている感じがありますが、やはり手に持ってみると違いはわかります。

現在、食器を購入予定であればぜひ、ニトリに立ち寄って手に取ってみてください。100均とは違った印象を楽しめますよ!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする