100均セリアの折り紙は種類豊富!折り方もついて本当にお得!

子供がいるご家庭で頻繁に使われる折り紙。この折り紙ですが100均セリアでは、種類が豊富で折り方の見本もついているので本当にお得。

我が家でも子供たちが折り紙をよく利用し、飛行機を作ったり、お手紙を書いたりしています。

折り紙の後片付けをしないのが困りものですが、なんとセリアに折り紙収納ケースもあるのです。

お子さんがいる家庭ではぜひ準備しておきたいアイテムです。折り紙と合わせてご紹介しますね。

スポンサーリンク
 

100均セリアの折り紙は種類豊富!

それでは、まず折り紙からご紹介します。

おりがみ

金3枚、銀3枚を含めた全20色で80枚入り。いたって普通の折り紙でございます。

お徳用おりがみ

金、銀含めた全32色の80枚入り。発色がきれいで折りやすい紙質です。

バラエティおりがみ

金銀入りの折り紙70枚&カラーホイル4枚、そして両面折り紙が6枚、合計80枚の折り紙が入っています。更にジッパー付きの袋までついているので、折り紙がバラバラになることはありません。

あとは6種類の折り方がついているのが嬉しいですね。これひとつあれば簡単に折り紙が楽しめます。

キャラクターおりがみ

妖怪ウォッチの千代紙。キャラクターものは子供が喜びそうですね。

両面おりがみ

くす玉などを作るための両面おりがみです。作り方の説明書が入っていますので簡単に作成できます。

教育おりがみ

今までのサイズに比べるとワンサイズ小さくなります。サイズは75mmX75mmになります。入数は全32色で300枚入り。

ミニおりがみ

更に小さいサイズで50mmX50mmサイズで全15色の300枚入り。

セリアの折り紙は折り方付きでお得!

100均のセリアには、おりがみの折り方がついた物が置かれています。親子で楽しめるものがたくさんありますので本当にお得ですよ。

恐竜おりがみ

人気の恐竜が大集合したおりがみ。パノラマステージつきで楽しみ倍増です!

昆虫おりがみ

スポンサーリンク

カブトムシ、クワガタ、カマキリといった人気の昆虫が大集合。こちらもパノラマステージ付きです。

おりがみヒコーキ

4種類のヒコーキが作れるおりがみが付いています。折り方の説明書が付いていつので簡単に折ることができます。

こちらの商品を購入して、実際に私の子供と折ってみました。

セリアの折り紙を子供と実際に折ってみた!

実際に購入してきた、おりがみヒコーキの中身を開けてみました。実際の紙はこんな感じ。

4種類のヒコーキおりがみが入っています。残りは普通の折り紙で26枚入りになっています。

おりがみに折り目だけ付いていても全く折れる気がしません。しかし、そこは安心してください。しっかりと、折り方の説明書がついています。

で、早速、おりがみヒコーキを折ってみました。最初に折るのはパワーウルフ。

説明書を見ながら、折っていくとものの数分でヒコーキが完成。

サイズ的には、かなり小さくて手のひらに乗るぐらい小さいです。めちゃくちゃ飛びそうですが、実際に飛ばしてみるとあまり飛びませんでしたね。

折り方が悪いんでしょうか・・・。まぁ、子供が喜んでくれたのでヨシとします。

5歳になる息子に折らせて見ましたが、まだ難しいようで上手く折れません。結局、私がもう一つ折って見ましたが、こちらもさほど飛んでくれませんでした。

小さい子には難しいかもしれませんが、親子で楽しめるので大変お得だと思いますよ。

100セリアの折り紙まとめ

100均セリアの折り紙を紹介してきましたがいかがでしたか?ほんとに多くの種類の折り紙がありますよね。

折り方の説明書がついたタイプもありますので子供が楽しめるのはもちろん、大人も一緒に楽しむことができます。

ぜひ、一度セリアに足を運んで折り紙を手に取ってみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする