ニトリのタイルカーペットは組合せ自由自在で便利!値段もお手頃!

ニトリのタイルカーペットがとっても便利!組み合わが自由にできる!

私が、ニトリのタイルカーペットを買ったきっかけは、イスの足でフローリングを傷つけたくなかったから。

このニトリのタイルカーペットは、必要なところに必要な大きさで敷くことができます!

スポンサーリンク
 

ニトリのタイルカーペットがとっても便利!そのわけは?

ニトリのタイルカーペットは、フローリングを守ってくれます。イスなど、座るときに引いてフローリングを傷つけてしまいますが、タイルカーペットをイスの下に敷いておくだけで、解消してくれます!

また、掃除機をかけた方が、たしかにキレイになりますが、本当に時間がないときには、ニトリのタイルカーペットをカーペットクリーナーで、コロコロ掃除するだけで、部屋をキレイにしてくれます!

さらに、ニトリのタイルカーペットは、普通のカーペットより細かく敷くことができます。カラーがたくさんあるので、部屋のイメージをタイルカーペットだけで、かえることができます。ちょっと、模様替えしたいときに、1番簡単にできますね!

ニトリのタイルカーペットの使い方

①タイルカーペットの敷きたいところを測る!
サイズは、1枚、縦50㎝×横50㎝で、とっても使いやすいサイズです。

②敷きたい枚数をニトリで買う!
枚数が増えると、とっても重いです。ネットで注文した方が楽でした。
値段も1枚、税込み304円なので、お手頃です。

③敷きたいところにタイルカーペットを敷く!
タイルカーペットの裏に矢印が書いてあります。いろいろな敷き方がありますが、全部、同じ方向にそろえると、タイルカーペット同士のすき間が目立たなくなり、1枚のカーペットのような自然な仕上がりになります。

スポンサーリンク

カラーは、12種類。
レッド、ネイビー、ブラウン、ベージュ、イエローグリーン、ターコイズブルー、ローズ、ミドルブラウン、オレンジ、ダークグリーン、ダークグレー、ミドルグレーです。ネットで見るだけじゃなくて、お店に行って見てみた方がいいです!

私は、ずっとベージュにしていますが、カラーがたくさんあるので、部屋のアクセントとしていろいろなカラーを試してみるのも、おもしろいですね!

ニトリのタイルカーペットを使ってみた感想

ニトリのタイルカーペットを使って、2年以上たちました!その間に、汚れてしまったりして、買い直した部分はありますが、タイルカーペットは、全部をかえる必要がないので、とっても経済的です。

また、イスがパイプイスですと、上手くすべるので、イスが引きやすくなりました。イスの乗っているタイルカーペットは、すり減りやすいですが、フローリングをちゃんと守ってくれているあかしです!

さらに、部屋のホコリや髪の毛が集まりやすいので、タイルカーペットの上は、コロコロでササっと掃除ができます。

ただ、欠点は、ズレやすいところです。全部ではないですが、よく歩くところなどは、微妙にズレてしまいます。

私は、ズレてしまうタイルカーペットの下に、すべり止めシートを置いたりしています。

あとは、なじむまで、何回か直して足で、強く上から踏みまくると、ズレなくなり、床にフィットしてきました!

ニトリのタイルカーペットのまとめ

ニトリのタイルカーペットは、フローリングを家具のキズから、守ってくれるだけじゃなく、部屋の掃除も楽にしてくれます!

また、使いたいところに、使いたいだけ、敷くことができて、いろいろな部屋に対応できます!

汚れても、その部分だけを取り除けばいいので、とっても便利です!

みなさんもぜひ、ニトリのタイルカーペットを敷いてみてください!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする