100均ダイソーのバレンタインチョコ型がおすすめ!大量生産はシリコン製で!

バレンタインの時期が近づくと100均ダイソーでは関連グッズコーナーが設置されます。

チョコレートやケーキなどの手作り品の材料や型、ラッピングに至るまで様々な商品が陳列。

今回はバレンタインのチョコ型について、ご紹介します。簡単に大量生産できますので義理チョコにもおすすめです!

スポンサーリンク
 

ダイソーのバレンタインチョコ型がおすすめ

まず最初にご紹介するのが、アルミのカップに溶かしたチョコを流し入れるタイプのもの。

ハート型アルミカップ 20枚

定番のハート型のチョコレート。カラフルなアルミカップがとても可愛いですね。ナイトスカイ柄です。

ハート型アルミカップ 20枚

こちらもハート型のアルミカップですが、絵柄もハート柄になっています。

ハート型アルミカップ 20枚

ハート型アルミカップのストライプタイプ。

ハート型アルミカップ 20枚

カップにはユニコーンの絵柄が描かれています。ゆめかわ柄と明記されています。

丸型 グラシンチョコカップ 40枚

モノトーンのチョコカップになります。40枚入が嬉しいですね。

丸型 チョコアルミカップ 20枚

アメリカンスター柄のアルミカップになります。

丸型 チョコアルミカップ 20枚

カフェ柄のアルミカップ。ガラがおしゃれですね。

丸型 チョコアルミカップ 20枚

左がチェック柄で右が気まぐれ猫柄になります。猫好きにはたまりませんね。

ダイソーのシリコン製の型でバレンタインチョコを大量生産

たくさんのチョコを一度に作りたい場合には、シリコン製の型がおすすめです。順番に紹介しますね。

ハート型① シリコン

型自体もハートの形になっていてとても可愛いですね。一度に10個作ることができます。

ハート型② シリコン

こちらもハート型ですが、一度に15個のチョコを作ることができます。

スポンサーリンク

クマ型 シリコン

クマ型のチョコで一度に12個作ることができます。色違いでピンクもあります。

チョコモールド ラウンド型 シリコン

ちょっと高級感のある形のチョコを作ることができます。15個一度に作れるのがいいですね。

スクエア型 シリコン

こちらも一度に15個のチョコを作ることができます。

スター型 シリコン

写真では見づらいですがスター型です。こちらも一度に15個のチョコを作ることができます。

ダイソーのバレンタインチョコ型のまとめ

ダイソーのバレンタインチョコ型を紹介してきました。

型に直接チョコを流し込んで渡すのであれば、アルミカップでOKです。

義理チョコを含めて、たくさん作る必要がある場合はシリコン製の型を使う必要がありますね。

ただし、その他の材料としてラッピングやケースが必要になってきますので、こちらも参考にください。

●ダイソーのラッピング袋

●セリアのラッピング袋

●セリアのバレンタイン箱

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする