100均ダイソーメイソンジャーのおしゃれ活用法!飲み物以外も使える!

わたしはデスクワークをしており、飲み物は必需品なのですが、家から持ってきたマグカップで飲み物を飲んでいました。

でも容量が小さいし、ホコリが気になる…。そこで、今回は100均ダイソーでドリンクジャーを購入することに。

カラフルなストローもセットになっていて、厚みのあるガラス製のもので100円とは思えないクオリティになっています。このジャーを使用してみた感想をお伝えしますね。

スポンサーリンク
 

100均ダイソーのメイソンジャーはフタつきなので安心!

わたしがデスクワークをしているときに気になったのが、コップに入ってしまうホコリや周りの人の唾液です(笑)

コミュニケーションをたくさんとる現場なので、となりや向いの方もみんなたくさん声を発します。そうするとツバが飛んできてしまうんではないかと内心ひやひやしていました。

そこで、シリコン製のマグカップのフタを乗せることにしたのですが、飲む度にいちいち両手を使わないといけないのが意外とめんどう。

ですが、ドリンクジャーはフタ付きなので、安心だし、ストローで飲めるので片手で手軽に飲めるのがすごく便利です。

中身がこぼれる心配もないので、移動しながら飲みたいときも、役立ちますよ!!

100均ダイソーのメイソンジャーなら簡単にカフェ風にできる!

見た目そのものがすでにおしゃれですが、中身によって雰囲気も変えることもできますよ。家で牛乳やカフェオレを飲むときだって、ドリンクジャーに入れるだけで一段とおいしそうに見えます。

また、ジュースなど色がついているものも、かわいい雰囲気に。ガラスなので、中身が見えるので、あえて中身を魅せる工夫をしてみるのもおすすめです。

スポンサーリンク

例えば、炭酸水に輪切りにしたレモンを入れると、カフェのドリンクのようにおしゃれになります!!また、夜に友人を呼ぶ際など、お酒をいれてみても良いです。

赤ワインにフルーツをいれたサングリアなどが特に綺麗だし、おしゃれな居酒屋さんにあるようなドリンクメニューが簡単に家でもできちゃうんです!

100均ダイソーのメイソンジャーは飲み物以外でも使える!

友人等、家に招く際にわたしがやっているのが、フタを外してドリンクジャーいサラダを入れて出すことです。色とりどりの野菜を順番に敷き詰めていって、カラフルな層ができるように詰めていきます。

途中に少しドレッシングを入れていきます。すると見た目もうつくしいおしゃれなサラダが簡単にできます。

フタにはストローの挿し口があるので、持ち運んだりすることはできませんが、家でならぜひやってみていただきたい楽しみ方です。

友人にも「カフェっぽい~!おしゃれ~!」と好評でしたよ。

あとは飾りとしてもかわいいです。造花などを入れて花瓶として使ったり、切り離した花だけを詰め込んで、蓋をして飾りとしてアレンジしても、いろいろな色のビーズを層にしてカラフルにして飾っても、何通りも楽しめます。

収納グッズとしても役立ってくれます。カトラリーをいれれば、横に並べて収納するより省スペースですむし、おしゃれなキッチンになります。ペン立てにしても良いですね。

100均ダイソーのメイソンジャーのまとめ

ダイソーのドリンクジャーは、雑貨店で売っているものに劣らず、おしゃれでかわいいです。飲み物も、中に何を入れるかでガラッと雰囲気が変わりますし、持ち運びにも便利!

インテリアや収納グッズとしても役立つ上に、かわいいです。ぜひ取りいててみていただければと思います!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする