100均ダイソーの物干しグッズは超便利!部屋やベランダで大活躍!

あなたは、料理、洗濯、掃除、家事の中で何が一番苦手ですか?

料理は、毎日献立を考えなければいけないし、掃除は仕事をしているとなかなか十分には行き届かないし、中でも洗濯は意外と手間がかかりますよね。

洗濯自体は、ボタン一つで洗濯機が勝手にやってくれるから楽ちんですが、終わったら干すのが結構大変なんです。

今回は、そんな洗濯の「強力な助っ人」になってくれる物干しグッズをご紹介していきます。

スポンサーリンク
 

フード付きの洋服をカラッ乾かすことができるアイデアグッズ

フード付の洋服持ってますか?

寒い時はフードの部分を頭にかぶることが出来るし、ジーンズとコーディネートの相性もいいので、今や誰もが1枚は持っているカジュアルスタイルには欠かせない洋服じゃないかと思います。

でも、洗濯の面からすると、このフード付の洋服って干すときにはフード部分が乾かないので少し厄介な洋服。

物干し竿に両袖を通して干すか、ハンガーを使うかどちらかの方法で干しますが、どちらの場合もフードの部分、特にフードの裏側内側が乾かなくて本当に困りものなんです。

ですが、この困りごとを解決してくれるものを100均で見つけました。このように通常のハンガーとセットで使います。

グッズの引っ掛け部分の下にあるフックに通常のハンガーを引っ掛け、そこには洋服の身ごろを、フード部分はグッズに2か所挟めて、広がるようにして使います。

フードの裏や内側にも風があたりやすくなるので、乾きが早くなりますから、一つ持っておくと役立ちますよ。

ハンガーの幅が自由自在に伸ばしたり、縮めたりできるスグレものグッズ

スポンサーリンク

家族の人数が多いご家庭は、お風呂上がりのバスタオルも何枚も洗濯物の中にあると思います。

バスタオルも干す場所を取るから、干すときにはちょっとした工夫が必要ですね。

物干し竿に干せば、広げられるから乾きも早いですが、干すスペースが無かったり、天気が悪かったりするとハンガーにかけて干します。

ところが、普通サイズのハンガーではバスタオルの幅と合わずにしわがよってこのまま干しておいては、乾きが悪くて、時間が経つと生乾きの臭いが嫌な臭いがしてきてしまいます。

そんなふうにならない為には、このグッズ。ハンガーの三角サイド2つの部分の一方が、横にスライドしてハンガーの幅が広がるスグレものです。

このハンガーを使って干せば、バスタオルの幅に合わせてハンガーの幅も広がりますので常にぴったりサイズで、気持ちよくバスタオルを干せます。

バスタオルを干さない時は、幅を縮めて通常の幅にして、洋服やズボンを干すのに使うこともできますので、重宝しますね。

ふかふかの洗剤の香りがする、バスタオルをお風呂上りに使いたいですもんね。

布団干しと枕が一緒に干せちゃうおすすめ万能グッズ

お天気のいい時には、布団をおてんとうさまに当てて乾燥させたいものです。

そんな時に便利なのがこのS字型布団干しグッズ。

干したい布団をベランダの手すりや物干し竿にかけて、その上からS字型を横にして一方の曲線に布団や毛布を引っ掛けるようにして押さえて設置します。

ここでS字型であるワケを発揮!何ともう一方のS字型の曲線で、枕を干すことができるんです。

1つのグッズで布団と枕をセットで干せるのは、ホントに便利ですね。

ダイソーの物干しグッズのまとめ

100均の物干しグッズは、この他にも物干し竿にハンガーをかけた時に、風でハンガーがズレて片側に寄ってしまうのを防止するのに竿に付けるグッズも何種類か販売されていて、私も使ったことがありますが、とても便利で皆さんにおすすめしたいと思う商品でした。

このように洗濯を干すときの「こうだったらいいのに」や「これがこうだから困るなあ」など細かい要望や困りごとを解消して、商品に活かしたグッズは家事をスムーズにしてくれます。

家事がスムーズになると心にも余裕ができてくるので、とても嬉しいですね。

このような物干しグッズ使ったことがない方は、ぜひ活用してみてください。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする