100均ダイソーのお菓子はお得!?人気のおすすめ商品を厳選!

ダイソーでお菓子を買ったことがありますか?

100均にお菓子目当て行く人は少ないかもしれませんが、実際に店舗に行くと意外と種類が多くて驚きますよ。

私が最近買ったダイソーのお菓子がとても気に入ったので、今回は2つ紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
 

食べだしたら止まらない!はまってしまった野菜チップス

まずおすすめするお菓子が、野菜チップスです。

野菜チップスは大好物なのですが、高いイメージがあったので100円で買えることはとっても嬉しいです。

ネットで探しても、これより安いものは見つかりませんでした。

野菜チップスは、高い割に中身が少ないと思ったことはありませんか?

ダイソーの野菜チップスはこのような感じ。

ご覧のとおり、量もそれなりに入っていてちょうど良かったです。

食物繊維たっぷりというところも女性にとっては魅力的なのではないでしょうか。

そして、国内産というところも安心で、お子様へのおやつにも良いですね。

野菜の種類は、じゃがいも・さつまいも・にんじん・かぼちゃの4種類。4種類も入っているなんて嬉しいですよね。

肝心なのは味ですが、こちらがとても美味しくて野菜の味もちゃんとしました。

特に気に入ったのはにんじんです。

実は私はにんじんが苦手なのですが、この4種類の中では断トツ好きですね。

すごくあまみがあって、苦手な人も食べやすいと思います。

勝手ながら、にんじんと何か他の野菜と2種類くらいでつくってほしいと思ったほどです。

懐かしの味 ソースカツ

そして、もう一つ気に入ったお菓子がこちらです。

ソースカツです。

誰もが子供のときに1度は食べたことがある、といっていいほどよく知られているお菓子ですよね。

スポンサーリンク

私はよく遠足に持っていったり、町内のイベントでもらったお菓子の中に入っていたりと、なじみ深いお菓子です。

1枚入りでコンビニや駄菓子屋さんで売っていますが、ダイソーのものは4枚入りです。

原材料などはこちらです。

魚肉のすり身なんですね!初めて知りました。

よく考えると小さい子にはなかなかしぶいお菓子ですよね。

袋を開けて取り出してみると、このようなかんじです。

ソースがかかっていて、大きさは別として昔食べたソーツカツとほぼ見た目は同じでした。

食べてみたら懐かしさがよみがえってきました。とっても美味しい!

パッケージにサクサク食感と書いてありますが、パン粉が若干サクサクするくらいで全体的にはしっとりとした食感だと思います。

この日は朝から何も食べていなかったので、おやつに4枚ペロリ。普通に食事したあとだと、4枚食べるとけっこうお腹にたまると思います。

そして、お酒のおつまみにもぴったりです。

ネットで調べてみると、みなさんいろいろと料理に活用しているので驚きました。

例えば、カツ丼にしたり、食パンに挟んだり、多くのアイディアに感心です。

安上がりだし、たまにはこういうアイディア料理も良いですよね。

ダイソーのお菓子 まとめ 

今回はダイソーに売っているお菓子を紹介していきました。

100円で買えるのは嬉しいですし、量もちょうど良いところもお気に入り。

あまり内容量が多すぎると私の場合、食べるのが止まらなくなってしまい、食べ過ぎて後悔してしまうことがよくあります。

だから多すぎず、少なすぎず、なところが良かったと思います。ダイソーに行った際には、ぜひチェックしてみて下さい。

他にも美味しそうなお菓子がたくさんあったので、いろいろ試してみたいと思います。

これは!というものがあれば、またご紹介していきますね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする