100均ダイソーの詰め替えボトルは無駄なく使えてエコで便利!

100均ダイソーの詰め替えボトルが進化しています。

ボディソープとかシャンプーを詰め替えるあれですよね。それが進化って??

今回は、ダイソーの詰め替えボトルにはどんな仕掛けがあるのかご紹介します。

スポンサーリンク
 

ダイソーの詰め替えボトルは最後までムダなく使える!

ポンプ式のシャンプーやボディソープって残りが少なくなってくると、あれ?まだけっこう残っているのに、なんででてこないの。と何度もプッシュ、プッシュしないといけませんよんね。

3回目くらいで無事?出てきてくれたらいいのですが、ブシュッという音と共にちびっとだけ出てくる。なんてこと。よくあります。

最後まで使い切ることができたら気分いいのに。てか、まだ残っているのに、なんで詰め替えなあかんねん!ってなります。

ストレス知らずのシャワータイム!

疲れて帰宅し、やっとの思いで、シャワーを浴びるとき、シュポ・・・ボシュ・・・詰め替える気力なんてありません。

なんだか外れくじ引いた気分になってしまいます。だって先に入っていた家族はセーフですよ(泣)

最後まで、ちゃんと吸い出してくれたら、こんなことにはならないのでは?と常に思っていました。

ちなみに私はそういう時、お湯を少し足し、カシャカシャして、水っぽい液体で髪の毛を洗ったりしておりました。そういう方多いのではないでしょうか。

でも、それって泡立ちは良くないし、そもそも汚れはちゃんとおちているのか心配です。2~3日経過すると、お湯を足したがために、なんだか変なにおいがするということも経験いたしました。

衛生面でもよくないかもしれません。いやよくないですよね。

100均ダイソーの詰め替えボトルを実際に使用してみました。

まだ残っている状態で次のを入れていいのか?ビオレUが残っているのに、ニベアボディーソープを詰め替えちゃっていいの?あふれたりしない?匂いが混じったりしない?

小心者のわたしは、このような状態におちいってしまうのです。

いつも同じ商品を買う人ならこんな悩みはないかもしれませんが、わたしはケチ・・いやエコなので、一番安い商品をドラッグストアで買うためこのようなことになります。

そんな悩みを吹き飛ばしてくれるのが

この100均ダイソーの「残さず使えるポンプボトル」です!

以前テレビで大阪の会社が、最後まで使えるポンプボトルを開発していて「すごい!」と感動してみていました。

その商品はプロペラのようなものが底についていて液体を、掻き出すタイプでデザインも高級感ただよっていて本当にステキでした。ですがお値段が高かったのです。

なのでダイソーで「残さず使えるポンプボトル」を見つけたときは、即買いです。

疑問点は、本当に最後まで残さず使えるのか?です。

では、実際に使ってみます!

底はこんな感じ。上下で別れる仕組みになっています。

スポンサーリンク

平らではなく小さなくぼみが、あります。そうか、ここに残り少ないボディソープが溜まるわけですね。

そーっと詰め替え用ボディソープを少しだけ入れます。透明なので残量もわかってよい感じ。

そしてプッシュ。何度もプッシュ。うんうん、いい感じです。とここまでは普通のポンプボトルです。

そして・・・、うぉぉぉぉぉ一一 すごい!!こんなに残り少なくなっても、ちゃんと吸い上げてくれます。

これならシャワー中にストレスを感じることなく、最後までしっかりと使うことができます。考えた人すごい。素直に感心してしまいました。

素晴らしいです。ですがちょっと残念な点が一つ。

うすーいペットボトルの飲み物と、同じ位のうすいボトルのため頼りなさを感じます。私の握力では、簡単に握りつぶせそう。シールをはがすとき、ペコッとなり少しビビりました。耐久性がちょっと心配。

でもバスルームに置いておくわけで、持ち歩いたりするわけではないので大丈夫かな。

我が家のバスルームに置いてみました。ボタニカルシャンプー、コンディショナーのボトルと同じ大きさなのは、うれしい!
全体的にすっきり見えます。

同じくダイソーのアルファベットシールを貼ってみました。WASHじゃなくて、SORPじゃないの?というツッコミは・・・お許しください。

来店時は売り切れていましたが280ミリリットルの、小さいサイズもあるようです。使用したのは500ミリリットルです。

今回わたしは白を買いましたが、ダイソーにはほかの色もあり、商品別に色分けをしてもいいですね。

ダイソーの詰め替えボトルのまとめ

シンプルで使いやすい。透明なので残量がすぐわかる。最後まで使い切ることができて節約になる。

まだ残りがあるのに、出てこないというプチストレスから解消される。エコである。

ダイソーの詰め替えボトルは本当におすすめです!ぜひ、あなた使ってみてくださいね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする