100均セリアの発泡ブロックは棚や机が作れる耐久性と軽さが魅力!

部屋の模様替えや室外でも物を置くときに、ブロックを利用する人もたくさんいますね。

そんなブロックなんですが、欠点は重くて、移動させるのが大変であったり、室内で使うには、その重さで床や棚が壊れてしまう心配が出てくること。

そこで、このようなブロックを使いたい時に便利なものが、セリアの簡易「ブロック」!!

発泡スチロールで軽いですが、重荷にも耐えられるので、様々な使い道がありますよ。

スポンサーリンク

100均セリアの発泡ブロックは耐久性が強い

セリアの簡易な「ブロック」は、作りが発泡スチロールでありますが、その耐久性は非常に強いです。

1つで70 kgまで耐えられる計算になっていますから、家の中で使うには十分な耐久力。

天板としての板をホームセンターなどで購入してくれば、セリアの簡易ブロックを下に立て、その上に板を好きな長さで置くことができます。

自分で自由に天板の長さを決めれますので、部屋のスペースに合わせて使うことができるのが便利なところ。

私も小さな棚に利用したり、部屋の壁1面を使って背の低くて横に長い本棚を作るのに利用したり、非常に便利!!

このようにすることで、部屋のスペースを無駄にすることなく、自由にアレンジすることが可能になります。

また、模様替えをしたい時は、簡単に取り外して作り直すことができますので、とても便利ですよ。

セリアの簡易「ブロック」は、発泡スチロールでできていますが、耐久性が非常に強いので、色々な物を上に置くことができるようになっています。

例えば、ブロックを積み重ね、板を置くことで、本棚として書籍や漫画などかさばる物を置くことも出来ますし、よりしっかりとした天板を使うことができるのであれば、パソコン机を作ることも可能になったり、オーディオ機器を並べることも可能。

スポンサーリンク

このセリアの 簡易「ブロック」の良いところは、自分の机や部屋のスペースに合わせて配置を変えることができる点!!

セリアの簡易「ブロック」は、とても軽く耐久力がありますので、女性や子供でも一人で扱うことができますし、それ自体運んでいても傷がついたり、落として怪我をするようなことがありませんので、手軽に扱えます。

セリアの発泡ブロックは軽いので扱いやすい

セリアの簡易「ブロック」はとても軽いので女性にとっても扱いやすい商品です。

発泡スチロールで作られていますから、ブロックそのものの重さはほとんどありません。

ですが、重たいものを乗せる耐久性があったり、軽くても自分の好きな幅で棚を作ることができますから、自由にアレンジして、棚など配置するものを作ることができます。

女性が普通のコンクリートブロックを使って部屋の模様替えやDIY を行いたいとイメージしても、その重さゆえになかなか扱えないことが多々ありますよね。

その際に活躍するのがセリアの発泡スチロール製のブロックなのです。

部屋の模様替えや棚のアレンジも、女性一人でも手軽に移動させ、作り上げることができます。

セリアの簡易「ブロック」は、お手頃価格で手に入りますので 、アイデア次第でいろんな事ができてしまう優れものです!

セリアの発泡スチロールブロックのまとめ

セリアの簡易「ブロック」は、とても使いやすく、耐久性に優れたブロック。

この簡易「ブロック」であれば、女性でも手軽に持ち運びが出来ますし、模様替えやDIYに使うにしても、とても使いやすい商品。

ですから、このセリアの簡易「ブロック」を使って、色々な楽しみ方ができます。

色も数種類出されていますし、白を選べば自分の好みの色に変えることもできるので、魅力的な一品!

ぜひ、あなたのお部屋の色にあったブロックを選んで模様替えをしてみてくださいね。
 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする