100均ダイソーでバーベキューグッズを準備!炭や網をセットで!

今回はバーベキューを楽しむ方にダイソーでも揃えれるグッズを紹介します!

ホームセンターやアウトドアグッズの専門店で揃えることもできるけれど、できるならコストを抑えたい!という方には是非必見です。

道具はできるだけコストを抑え、そのぶん材料に力を入れてみませんか?

スポンサーリンク

ダイソーでも炭は手に入る

バーベキューといえばまず必要なものは炭。炭がなくてはバーベキューを楽しむことはできません。

ところで、普段炭はをどこで買いますか?ホームセンターで購入する方が多いんじゃないでしょうか?

あそこなら安いし大量にゲットできるのでいいですよね?でも、大量にあるからこそ余ってしまう問題も起きるのではないでしょうか。

実際、大きな網でならともかく小さな網で少人数で楽しむバーベキューの時は、絶対に余ってしまいますよね…。

そして余った炭を保管しておいても湿気て使えなくなることもしばしば…。はっきり言ってもったいないです!

そこでダイソーの炭です。内容量は500g入っているので、十分楽しむことができるし、一袋ずつ購入できるので使いたいぶんだけ使うこともできる優れもの。

もちろん品質もホームセンターの炭とさほど変わりません!着火剤入らずの炭もあるのでおすすめです!

もちろんダイソーには着火剤持っているので炭と着火剤を購入することも可能です!

1回のバーベキューなら 大体この二つで間に合うので、人数に合わせて調整してみてくださいね。

大きさ色々、バーベキュー網も揃えれる

次に紹介するのはバーベキューに欠かせないアイテムのひとつ「バーベキュー網」です。いくら炭を揃えてもバーベキュー網がなければものは焼けませんからね。

ダイソーにももちろん、バーベキュー網が揃っています!小さいものも大きいものもあるのでサイズに合わせて購入しましょう。

どちらももちろん100円なので最悪バーベキューで焦がして使い物にならなくなっても、心が痛みません(笑)

高い網を買って失敗して焦がして使い物にならなくなると、せっかくの楽しいバーベキューも全然楽しくなくなりますからね…。

バーベキューアミは是非ダイソーで揃えましょう!

小さなお子様がいるならレジャーシートは必須!

スポンサーリンク

バーベキューの楽しみといえば外で食べること。大人なら立ってそのまま楽しみながら食事もできますが、子供はそうはいきません。

小さければ小さいほど落ち着いて、その場にとどまることがないので…大変ですよね。

せめて食事はゆっくり食べれるようにレジャーシートは絶対に必要不可欠です。もちろん大人も食事後の休憩などであると便利なので用意しておくといいですね。

ダイソーのでは、大人数用から少人数用まで数多くのレジャーシートが取り扱われています。風で飛ばないようにレジャーシートを止める杭も取り扱われています。

人数に合わせたお好みのレジャーシートを揃えておきましょう。

レジャーシートはバーベキュー以外にも、これから海水浴や運動会などの行事にも使えるので、あっても邪魔になるものではありません。

少し丈夫なものだと200円ほどしますが、それは個人の好みなので好きな物をゲットしておくといいでしょう。

いつでも飲める、折りたたみポリタンク

次に紹介するのは折りたためるポリタンクです。

持って行く時は小さく折りたたんで 使う時に水を入れ、後は蛇口をひねっていつでも飲める優れもの。

内容量も3.5 Lと結構な量が入ります。

もちろん折りたためるので使い終わった後は中身を捨てて小さく折りたたんで持って帰ることも可能なので荷物にもなりません。

値段は400円と少しかかりますが、これ結構便利じゃないですか?

急に喉が渇いた時バーベキューの準備をしていると、いちいちペットボトルを探したり、水筒を探したりとするのは大変ですよね。

小さなお子様が突然喉が渇いたって言われても困ります。汚れた手を洗って、それからコップを探して水を入れて…なんてそんな手間できるならなくしたいですよね?

このポリタンクなら水でもお茶でも入れておいて、後は蛇口をひねれば水が出てくる仕組みなので小さなお子様でも使いやすいです。

水筒やペットボトルを渡してしまうとその場にひっくり返してしまうこと、経験ある方多いですよね。

そんな手間も全部これ一つで解消されるなら是非揃えておきたいです。

400円は少しお高いと感じる方もいるかもしれませんが、 こんな形のポリタンクホームセンターで買うと400円では買えません。

なのでゲットしておくととても便利ですよ!

ダイソーのバーベキューグッズ まとめ

いかがでしたでしょうか?ダイソーで使えそうなバーベキューのグッズを一部ですが紹介しました。

バーベキュー楽しみたいですがコストの面が気になって…という方も、ある程度ダイソーで揃えられるなら いいんじゃないでしょうか?

揃えられる材料は是非ダイソーで揃えてバーベキューを楽しんでください!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする