100均ダイソーの日焼け止めはスプレー&ジェルがあってオススメ!

暑い季節になってくると気になるのが日焼け対策です。スポーツはもちろん、レジャーやアウトドアで必須の日焼け止めですが100均のダイソーにもしっかりと置かれています。

私が訪れた店舗では、UV対策コーナーが設けられ、その一角に日焼け止めが置かれていましました。

スプレータイプのものやジェル状の商品が置かれており、使う用途に合わせて購入することができます。

それでは、ご紹介していきますね。

スポンサーリンク
 

ダイソーの日焼け止めはスプレー&ジェルがあってオススメ!

UVカットスプレー

スプレータイプの日焼け止め。SPFが50+でPA++++の効果を期待することができます。安心の日本製で白くならないのが特徴。お値段は300円となります。

UVジェル 

ジェルタイプの日焼け止め。SPFが50+でPA++++の効果を期待することができます。こちらも安心の日本製で白くならずにスーっと伸ばせるのが特徴です。

UVジェル クールタイプ

スポンサーリンク

ジェルのクールタイプの日焼け止め。SPFが50+でPA++++の効果を期待することができます。価格は200円。

BBクリーム

スキンケアとファンデーション、日焼け止めを兼ねることができるクリームでシミ・そばかす・小じわを自然にカバーすることができます。日焼け止めの効果としては、SPF20でPA++。

これ一本で3役こなせるのはすごいですね。種類としてはナチュラル、ライトナチュラル、オークルがあります。

ダイソーの日焼け止め まとめ

ダイソーの日焼け止めについて、ご紹介しました。色々な種類がありそれぞれ効果が違うので紫外線の強さに合わせた日焼け止めを準備しておくのが良いですね。

スキンケアとファンデーション、日焼け止めの3役をこなすジェルは、日焼け止め効果が低いので、紫外線がそれほど強くないとき用として、一本準備。

紫外線が強いとき用として、PA50クラスの日焼け止めを一本準備しておくのがベストではないでしょうか。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする