100均セリアの保湿フェイスマスクは乾燥の季節におすすめ!

寒くなってくると気になってくるのが乾燥。 天気予報でも乾燥注意などよく耳にしますよね。

だからこそ乾燥対策をきっちりしなければ後々困ったことに…。

手始めにどんな乾燥対策をしようかな? といろいろ考えてやっぱり乾燥といえば気になるのはお肌のことなのでお肌の手入れを。

そこで何か良いグッズはないものかと探していると見つけたのがセリアの「ひろがるフェイスマスク」

ではひろがるフェイスマスクを紹介します。

スポンサーリンク
 

セリアの保湿フェイスマスクは乾燥の季節におすすめ!

早速中を開けてみると、小さなハート型のフェイスマスクが10個入っていました。丸い形は知ってるけどハート型ってなんだかかわいい。

今ではこんな小さなフェイスマスクもそこまで珍しくはないですよね。

初めてこの形を見たときはこんなのが本当に広がるのかなと不安でしたが使ってみると結構びっくりする勢いで広がるのでこの形が好きなんです。

元から大きいやつは水分を含ませるのは結構大変ですよね?

でもこれは小さいので水分を含ませやすいのが使い勝手がいいポイント。おまけにこのセリアの広がるフェイスマスクにはこのまま使える化粧水と霊がついているます。

そこにフェイスマスクと化粧水を入れるだけでたっぷり化粧水を含ませることができるという優れもの。このタイプって結構ありそうでなかった嬉しいポイントです。

今まで私が使っていたものにトレー付きはなかったので便利だなと(笑)。では早速使っていきます。

セリアの保湿フェイスマスクを早速使ってみた

結構ガチガチに固められているフェイスマスクのフィルムを剥がしてトレーに化粧水を入れます。説明書には5 mm 程度の化粧水で充分と書かれていますがここはたっぷり使います。

使っている化粧水もセリアの百均の化粧水なので贅沢に使っても問題がないんです(笑)

この化粧水も日本製で安心なのでここは贅沢にたっぷりと使っていきます。化粧水が滴るくらいポトポトにマスクに含ませました。

スポンサーリンク

このフェイスマスクが一気に膨らんでいくのを見るの結構楽しいです。あんなにカチカチに固められていたのにほんの少しの水分で一気に膨らむのがすごい

しっかり含ませたフェイスマスク広げるとこんな感じです。

あんなに小さな塊がこんなに大きくなるなんてすごいですよね。しかも広げてみてわかったんですが結構大きいので顔がすっぽり包めます。

フェイスマスクって時々残念なものがあって思ってるより小さくてちゃんと包めないってこと時々あるんです。

でもこのフェイスマスクは結構大きいのでそんな心配もなし!すっぽり包めました。

お風呂上がりなど火照った時にこのフェイスマスクをすると気持ちもいいし乾燥対策にもなるので一週間に一度必ず行っています。

お風呂上がりって実はすごく乾燥する時間帯なんです。お風呂から上がって3分以内にスキンケアをしなければ乾燥対策にはならないということもつい最近テレビで知りました。

だからお風呂前にフェイスマスクと化粧水は用意しておいて風呂上がりの後にすぐに装着します。お風呂上がりって結構顔が火照ってるので気持ちもいいし乾燥対策にもなるので絶対おすすめです!

セリアの保湿フェイスマスクは小さいから持ち運びに便利

このフェイスマスクは小さいので持ち運びにも便利です。旅行や帰省、 急な外出などで 家を留守にする時スキンケアってなかなかできないですよね?

スキンケア用の道具を全部持っていくのも荷物になって邪魔です。でもこれならひとつふたつポーチに入れておいても邪魔にはなりません。

化粧水は大抵持っていくので手持ちの化粧水で間に合います。

化粧水とこの広がるフェイスマスクがあればいつでもスキンケアが可能なので、急なお出かけの時に慌てて用意しなくてもいいように常1、2個ポーチに入れておくといいかも。

慌てて用意すると忘れる事ってよくあるので私はもう常に1、2個ほりこんでます。本当に小さいので邪魔にはなりません。むしろあることを忘れてしまいそうです(笑)

旅行先の温泉の後などにこんなフェイスマスクを使うと翌朝もしっかり保湿できているので化粧のりもいいですよ!

やっぱり出先って結構なんだか疲れるので 1日のリセットをこのフェイスマスクでやっておくと翌日化粧する時に違いが分かるので是非行ってみてください。

何個か入れておいてお友達に分けるのもいいかも一緒にケアすればお互いにスッキリして朝を迎えられます。

セリアの保湿フェイスマスク まとめ 

このセリアの広がるフェイスマスク、小さいながらもしっかり化粧水を含んでくれて大きく広がり顔をすっぽり包んでくれるのが嬉しいポイントです。

フィルムが少し破れにくいのが難点かなと思うくらいで後の部分は使い勝手が本当によかったです。セリアの百均の化粧水と合わせて使えば保湿の心配はもういりません。

100均の化粧水なら使いすぎても罪悪感だってないですしね(笑)

たっぷり化粧水を付加ましたフェイスマスクを使ってしっかりスキンケアしてお肌のコンディションを整えましょう!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする