100均セリアのクレンザーは使い方簡単!色々な掃除に使えて便利!

毎日の掃除に加え蛇口の水垢、鍋やガスコンロの焦げ付き。一度目についてしまうと気になって仕方がない。なかなか落ちないので掃除が面倒。

そんな汚れがスルッと落ちて、綺麗になると気分もスッキリしませんか?その手助けをしてくれるのが『多目的クレンザー』なのです。

スポンサーリンク
 

セリアのクレンザーは色々な掃除に使えて便利!

筆者はガスコンロの汚れを落とすことを目的に買いましたが、それ以外にも蛇口の水垢や鍋の焦げつき、レンジの天板、換気扇についた油汚れ、シンクのお掃除等にまで使えます!

焦げつきや油汚れなんて頑固で掃除も大変ですよね…ですがこの「多目的クレンザー」なら108円でそんなお悩みを解決できるんです!

セリアのクレンザーはコスパが良い!?

108円で購入できたとしても、汚れを落とすのにいくつも必要になったら全然お得ではありませんよね。こちらの商品は108円150gも入っています。

はい、なかなか減りません!コスパはまず合格だと思います。ですが、時間や体力がいるならいくらコスパがよくても掃除も億劫になりますよね。

個人的な感想ですが、水垢やレンジの天板の油汚れ程度なら時間も体力もさほどかからず、スッと落ちてくれました。

これがまたくせになりそうなほど、スッと落ちてくれて、蛇口なんてピカピカになってくれるので、おもわずにやついてしまいます(笑)

ガスコンロの焦げつきは、汚れ具合によるとは思いますが、少し時間はかかりました…。ただ、何時間もし続けないと…なんてことはありませんのでご安心ください!

私がかかった時間は20分程度でした。それからは汚れがひどくなる前に2~3週間に一度くらいのペースで、このクレンザーで磨くようにしているので、すぐ終わります。さっと拭いている程度です。

セリアのクレンザーは使い方も簡単!

スポンサーリンク

硬すぎないペースト状になっているので、まずガーゼやタオル(柔らかい布)に適量取り出し、汚れをこすります。少しの間こすっていると、布の下からはピカピカになった姿がでできます。

やかんや鍋なんて新品のように綺麗になりました。これだけでいいんです!汚れが落ちたら、渇ききる前にふき取り終了です。

レンジやオーブンなどの家電に使用した時は、水拭きして後に、柔らかい布で磨きます。熱で固まった汚れは落ちにくい場合があるので焦げつきなどの頑固な汚れには硬めのスポンジを使用してください。

筆者はこれで荒れたりしたことはありませんが、皮膚の弱い方や元々荒れていたり怪我をされている方は手袋の着用をオススメします。

手のひら程の大きさですが、パッケージに丁寧な説明が書いてあるので調べる必要もわざわざ説明書を取り出してくる必要もありません。

使うのに適すもの、適さないものの記載まであるので初めての購入でも安心して使用できますし、こんなところにも使用できるんだ!と新たな発見にもなりますよ。

セリアのクレンザー まとめ 

これまでに書いてきたように、主婦の方なら誰でも気になったことがあるであろういろいろな場所の頑固な汚れが、108円で解決できるなら一家に一つ持っていて損はないと思います。

筆者も買う前は半信半疑でした。ガスコンロの焦げつきなんて何をやってもきれいにならなかったので正直諦めていました。

私と同じように諦めている方は、ちょっと待った!です(笑)諦めてしまうまえに一度試してみてください。筆者のようにこの商品の虜になる方がきっと現れると思います。

育児で大変なママ、仕事と家事の両立で毎日時間が足りない主婦さんでも、洗い物のついでやいつもより早起きしてしまった朝や、いつもの家事のすきま時間にさっと使えるオススメ万能多目的クレンザーです。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする