100均セリアのトイレ用品がおしゃれ!掃除ブラシを使った感想!

最近引っ越したので、トイレブラシを新調しました。

せっかく新しくするので、なるべく見た目がおしゃれなものが良いなと思って探していたら、セリアで良いものがあったので紹介していきます。

スポンサーリンク
 

ケース付きのトイレブラシが100円で!

トイレブラシにおしゃれも何もないですが、トイレに扉付きの収納がなくて見えてしまうのでなるべく見た目が良いものが欲しいと思っていました。

今まで住んでいた家は扉付きの収納があって、トイレブラシもダストボックスそこにしまうことができてとても便利でした。

今回は棚はあるのですが、そのような収納がないので残念です。さて、とりあえず100円ショップで探してみることにしました。

ダイソーではいかにもトイレブラシっていうかんじのものが多く、ブラシを入れるケースがついていないものもたくさんあったのでピンとくるものはありませんでした。

そこでセリアに行ってみることにしました。セリアは雑貨類がたくさんあるので期待大です。

トイレグッズのコーナーに行って見ると、これだ!と思うものを発見。

チャコールブラウンがとてもおしゃれですぐに気に入ってしまいました。

ホワイトもありましたが、絶対に汚れてしまうことがわかっているのでブラウンに決定。

そしてケース付きなのがすごく嬉しい!100円ショップだとブラシ単独でしかないものがやはり多いんですよね。

こちらはケース付きだし、それ正方形の可愛らしい見た目、さらにコンパクトで主張しすぎないところも理想的。

実はこれに似たものを他のお店で見たのですが、値段がもう少し高かったので100円ならとてもお得です。

ブラシはこのようになっています。

スポンサーリンク

全面植毛タイプなので使いやすそうですよね。ブラシも小さめなので、細かいところにもしっかりフィットしそうです。

これは使うのが楽しみですね。

セリアのトイレブラシを使ってみた感想

さっそく使ってみました。トイレに置いてみましたが、これにして正解。

やっぱりこのチャコールブラウンが良くて、トイレブラシなのにダサく見えないのが素晴らしい。

全面植毛なのでブラシのどこを使っても掃除ができます。コンパクトなので、トイレの奥も縁もラクラクゴシゴシできました。

ケースも蓋などがなく、そのままブラシを入れることができるので簡単にしまうことができます。これから気持ち良くトイレ掃除ができそうです。

色々と掃除の方法がありますが、私は便座と便器の中、床は毎日行うようにしています。

毎日少しずつですがやっておくと、ほとんど汚れやカビがつくことがありませんし一回の掃除時間も数分で済むので苦にはなりません。

意外と見落としがちなのがトイレの壁だそうです。壁も汚れがついているけれど、気づかないことが多いため掃除し忘れがよくあるところみたいなのでこまめに拭いたりするようにしましょう。

またトイレブラシにはバイ菌がたくさんついているというのも事実です。掃除したトイレブラシにはたくさん菌が住み着いています。

そのまま放置してしまいますと、カビなどが壁にも移って繁殖してしまうことになるのです。考えただけでも恐ろしいですよね。

定期的にトイレブラシはハイター消毒などして清潔にしておくことが必要です。私も気をつけてこまめに洗ったり、消毒したりしたいと思います。

セリアのトイレブラシのまとめ

今回はセリアのトイレブラシについてまとめていきました。ブラシとケース付きで100円はとってもお得ですよね。

そして見た目がおしゃれなので、トイレに置いてもインテリアのように見えます。

色違いでホワイトがありましたが、汚れやすいので私はチャコールブラウンがおすすめです。

気になる人はぜひセリアに行ってチェックしてみて下さい。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする