100均ダイソーの下着類はお得!?男性用パンツの履き心地は?

普段は、100均で下着を買わないのですが、仕事で汚れたり、雨でぐちゃぐちゃになったときの緊急用にパンツを準備をしておこうと、ふと思いました。

今回はダイソーのボクサーパンツを購入してみましたので、使用感、履き心地をお伝えしますね。

スポンサーリンク

100均ダイソーの下着類はお得!?

まず、ダイソーに置いてあるパンツの種類を紹介しておきます。種類としては、ボクサートランクスとボクサーブリーフの2種類。

名前が違いますが、ほぼほぼ形状は一緒。あとはサイズと色が若干違うだけです。

フィットボクサーパンツ

シンプルな黒一色のボクサーパンツです。サイズはM、L、XLの三種類。

Mサイズのみ、ボクサートランクスとなっていて、価格も250円になっています。

すみません。なぜ、Mサイズだけ違うのかは定かではありません。

ボクサーブリーフ

こちらもサイズは、M、L、XLのみ。色はグレーと、ブラックの2種類。

スポンサーリンク

200円のボクサーパンツの方の生地をを触ってみた感じでは十分使えそう。

では、実際の履き心地はどうかとうのが問題ですね。ボクサーブリーフを購入してみましたので感想をお伝えします。

100均ダイソーの男性用パンツの履き心地は?

実際に購入したのは、ボクサーブリーフのMサイズ。

ボクサーブリーフを出してみるとこんな感じですね。

見た目は何ら、普通のパンツです。材質はというと、

●本体
ポリエステル:95%
ポリウレタン:5%

●ウエスト部分
ポリエステル:65%
ポリウレタン:35%

●サイズ
ウエスト:76cm~84cm

で、重要な肌触りはまずまずといったところ。特にゴワゴワして、履いていて気持ち悪いということはありません。

気になるのは生地が若干、薄いかな!?というところ。この点はしばらく使用してみてどのような感じになるかですね。

大事なところのフィット感ですが、これはバッチリです。全体を優しく包んでくれますので安心してください。

失敗したのは、サイズ選び。普段であればMサイズでちょうどいいのですが、今回購入したボクサーブリーフはちょっとパンツが短い感じ。

太もも、も締めつけが少しキツいかなという感じです。

ちなみに私は身長は170cm、体重65kgです。同じような体型であればLサイズを選ぶのがベストでしょう。

ダイソーの男性用パンツのまとめ

今回、ダイソーでボクサーパンツを購入してみましたが思っていてよりいいなという感想です。

緊急用として購入しましたが普段使いに昇格して、どこまで耐久性があるかみていきます。

案外、フィット感もいいのであなたも試してみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする