タイガーの電気ケトルわく子は倒れても安全!使い方も簡単でおすすめ!


あなたの家では、お湯をわかすのに何を使っていますか?

少し前までは、やかんや電気ポットを使う家庭が多かったと思いますが、最近はもっぱら、電気ケトルを使う家庭がとても増えています。

電気ケトルも色々なメーカーから販売されていますが、私がおすすめしたいのが、TIGERの「わく子」という電気ケトルです。

これから、わく子の魅力についてご紹介したいと思います。

 

タイガーの電気ケトルわく子は倒れても安全

これまで我が家では、何台もの電気ケトルを使ってきました。

1つのメーカーだけでなく、いろんなメーカーさんのものを使ってみた結果、価格、品質ともに、TIGERのわく子がとても優秀だなと感じます。

その理由としては、まず「転倒流水防止構造」という仕組みがあることがあげられます。

難しい言葉ですが、簡単に説明しますと、電気ケトルが何かの拍子で倒れてしまっても、熱湯が外にこぼれないようになっているということ。

最近は、小さな子どものいる家庭で、電気ケトルによるやけどの事故が増えています。その原因の多くは、お湯が外にこぼれてしまうことによるもの。

我が家でも小さな子どもがいますが、キッチンでいろんなものにさわろうとしたり、また親がケトルを持っている時に体あたりをしてきたりして、危うく熱湯をこぼしそうになったなんていうことがありました。

そんなヒヤリとした体験をふまえて、今まで使ってたケトルからわく子に変えたところ、フタにロック機能が付いているおかげで、万が一の場合でも熱湯をこぼすという心配がなくなりました。

フタに付いている丸いボタンをワンタッチするだけで、熱湯がこぼれないようにロックすることができます。

とっても簡単ですよね。お湯を注ぎたい時は、もう一度ボタンを押すだけで簡単に注ぐことができます。

タイガーの電気ケトルわく子は使い方が簡単でおすすめ!

もう1つ紹介したい特徴として、蒸気レスという特徴があります。

これは、先ほど説明した熱湯がこぼれないロック機能に加え、この蒸気レスの機能が合わさっていることで、さらにやけど事故を防ぐことができます。

他のメーカーの電気ケトルでは、お湯をわかしている時に、注ぎ口から熱い蒸気が出てしまうものが多いんです。

でも、わく子の場合は、お湯をわかしている最中でも、フタのボタンをロックしておけば、注ぎ口から熱い蒸気が出なくすることができます。

子どもだけでなく、キッチンに立って作業をしている大人もやけどをする心配がなくなります。

ただ、うっかりボタンをロックし忘れると、ちゃんと蒸気が出てきてしまいますので、注意してくださいね。

このように、やけどを防ぐためにこだわりのあるわく子ですが、お手入れについてもとっても楽なんですよ。

洗剤などは一切使わずに、フキンなどを使って軽くふきとるだけでいいので、こまめに掃除すれば、きれいな状態をずっと保つことができます。

また何といってもうれしいのは、フタが本体から外せるという所です。他のメーカーの電気ケトルのほとんどは、本体とフタがくっついた作りになっています。

でも、わく子はフタを完全に外すことができますので、フタの細かい部分にもしっかりお手入れができ、衛生的ですよね。

ちなみに、わく子はインターネットなどでも買えますが、ホームセンターのでも買うことができます。

他の機種と比較したい!という場合はホームセンター等のに行くのがいいかと思いますが、インターネットのほうが楽ですよね。

タイガーの電気ケトルわく子のまとめ

わく子の魅力、伝わりましたか?やけどをしないため、安心して長く使えるようにするために考えられたわく子。

子どもにやけどの怖い思いをさせないためにも、安全性を最大限にそなえた電気ケトルを選ぶことが大切です。

ケトルはタイガーのわく子にしてみてはいかがでしょうか?



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする