カインズのモップは床掃除が簡単でおすすめ!使用した感想は?

床のお掃除は面倒ですが、毎日ピカピカにしていたいのでこまめにやっています。

私の家はそんなに広くはないのでまだ良いのですが、広い家の方はお掃除が大変ですよね。

なるべく早く効率良く床掃除をしたいので、カインズホームでモップを買ってみました。

思っていたより、優秀なモップだったのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

カインズのモップは床掃除が簡単でおすすめ!

カインズホームには、お掃除道具がたくさん売られています。モップ一つでもいろいろ種類があるので、結構迷ってしまいました。

とりあえずお手頃なものを探していて、柄とモップが別々で売っているものにしてみました。

モップの糸も大きさがいくつかあったので考えてしまいますが、私はサイズが幅24cm×長さ38cmの150gを購入。

ちなみにアクリル50%、レーヨン20%、綿20%、ポリエステル10%でできています。柄のほうは、このようなかんじです。

挟んでモップをとりつけるだけなので簡単です。

そもそも何故モップを買ったのかというと、冒頭でもお話したように早く効率良く掃除がしたかったからです。

スポンサーリンク

クイックルワイパーや雑巾がけなどをしていましたが、もっと素早く床掃除ができたら良いのになと思っていました。

特に雑巾がけは時間がかかる上に、しゃがんで行うので体勢も疲れます。しかも時間がかかってしまうのが難点です。

そこで、モップなら一気に床が拭けるのではないかと考えたわけです。

でもモップは使ったことがほとんどなくて、高校生のときバイト先で使ったのが最後なくらい縁がないものでした。

だから使いやすさとか、効率の面では不安があったんです。

カインズのモップを実際に使用した感想

お水をモップの部分に付けて掃除をします。水は洗面所でつけたり、お風呂の水を利用。

お風呂の場合は、お風呂の掃除をするときのゴム製のスリッパを履いて、水を吸い込ませすぎたらスリッパで踏んで水を絞ると良いですよ。

水をつけたらいよいよ掃除開始です。一回で拭ける面積が大きいので、広範囲が素早く掃除できます。

しゃがんだりする必要もないので、体勢も楽ですね。今までは時間がかかっていたのに、これを使うとすぐに水拭きができたので満足です。

モップのボリュームもしっかりあるし、何回か使っていてもヘタレないので気に入りました。そしてモップ糸も安いので、コストもあまりかからないところもポイントが高いです。

ただ、使ったあとはしっかりモップを洗ってきれいにしなければなりません。そして乾かすのも室内だと水が垂れてしまうので、ベランダなど屋外に干しました。

ちゃんとお手入れしておかないと雑菌が増えてしまうので注意が必要ですね。手入れが大変ですが、それ以外は問題なく使えたと思います。

ちなみにフローリングの基本的な掃除方法を調べてみますと、毎日行うことは乾いたモップやワイパーでホコリを取り除くことのようです。

乾いたモップでも良いみたいで、水拭きは頻繁に行わなくても良いとのこと。最初に掃除機を使ってしまうとホコリを舞い上げてしまうので、まず最初は乾いたモップやワイパーでホコリをキャッチします。

何気なく行っている掃除の仕方が、非効率的になっている場合もあるので正しい知識で掃除したいものですね。

カインズのモップ まとめ

今回はカインズホームのモップについて、ご紹介しました。

コストもかからず、素早く床掃除ができるモップはおすすめです。使い終わったらしっかりお手入れして、清潔に保ちましょう。

ちなみにカインズホームのオンラインショップでも手に入るようなので、替えの糸をわざわざ買うのが面倒ならそちらを利用してもOKです!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする