アベンヌウォーターは使う人を選ばない化粧水?ニキビ肌もOK?

化粧水と言っても今では様々な形状のものや種類がありますよね。私も色々な化粧水を試して使っています。

そんな中、出会ったのがこの楽天の「アベンヌウォーター」

ボトル式の化粧水が最も多い中で、このミスト状の化粧水に惹かれ購入しました。

実はこのアベンヌウォーターただの化粧水ではありません。多種多様な使い道が…!

ではアベンヌウォーターを紹介していきます。

スポンサーリンク
 

アベンヌウォーターは使う人を選ばない化粧水?

化粧水といえば色々な種類がある中で注目するところは、どんな肌質かというところです。

私の場合は敏感肌なのでよく敏感肌用の化粧水を選びます。オイリー肌の人はオイリー肌用のもの、混合肌の人はそれに見合った化粧水を選ぶのが一般的。

でもこのアベンヌウォーターはに使う人を選びません。敏感肌でもオイリー肌でも混合肌でもどんな人にも使えるのです!

なぜならこのアベンヌウォーターはただの化粧水ではありません。この化粧水の成分は温泉水だからです。南フランスのアベンヌ村にある温泉水を元に作られた化粧水だから化粧水であって化粧水ではないようなもの。

余計な加工は一切せずそのまま源泉を直接ボトリングしているのでどんな肌も選ばず使えるのが特徴。

それこそ赤ちゃんでも使えるんです。元が温泉だからですね。私は敏感肌で乾燥肌だから化粧水は本当に慎重に選んでいました。

でもこの化粧水は早い話が温泉水だから温泉アレルギーでもない限り、安心して使えるということです。だからこそこの化粧水はいろんなことにも使えるということ。では例えばどんな使い方ができるのかを紹介していきます。

アベンヌウォーターの多種多様な使い道

アベンヌウォーターは温泉水でできています。だからこそ頭の先から足の先まで使う心を選びません。

化粧水としてはもちろん、ボディスプレー、寝癖直し等、様々な用途に使えます。私はまず化粧水として使う時 洗顔をした後、アベンヌウォーターをシュッとひと吹き。

肌のコンディションを整えた後メイクをするようにします。洗顔の後すぐアベンヌウォーターを使ってその後普通のの化粧水をすると驚くほど浸透していていつもより化粧ノリも違います。

ファンデーションをつけた後さらにシュッと一吹きして軽くティッシュでタッチすると、びっくりするほどツヤのある、落ち着いた化粧になります。

ファンデーションをつけすぎている場合でもこのアベンヌウォーターをシュッと一吹きすると余分なファンデーションを拭ってくれるので上手に整います。

またこのアベンヌウォーターは大中小と色々なサイズが売られているので、一番小さいものを化粧ポーチに入れておき、化粧直しをする際さっとひと吹きするだけでスムーズに化粧直しができるのも嬉しいところ。

私は少々目が悪く、いつも厚化粧になってしまうので、いつも通り化粧した後、必ずアベンヌウォーターお化粧した顔の上にシュッと吹きかけティッシュでタッチして整えています。

スポンサーリンク

また化粧水なので乾燥対策にも有効。 寒くなるにつれ乾燥が気になってきた時に このアベンヌウォーターを一つ用意しておき乾燥が気になるところにシュッとしておくだけで OK。

温泉に入った後、肌の調子がいいことありますよね?

それと同じ効果が得られます。なにせ成分は温泉なので(笑)

また顔のほてりが気になった時、ティッシュやコットンなどにアベンヌウォーターを含ませて当てておくと結構落ち着きます。

これは乾燥対策にも有効でパックみたいなものなのでティッシュやコットンが乾いたら上から吹きかけるだけで持続時間は長くなります。

私も乾燥が気になった時は アベンヌウォーターをコットンに含ませ 顔にピタッと貼り付け 5分から10分ぐらいそのまま放置。

お手軽ですが簡単にパックができ、しかも顔がスッキリするので時間がある時はよくやっています。寝癖直しにも効果はあります。

いつも化粧水や寝癖直しは別のものなので、ひとつずつ変えながら使うのって結構面倒くさいですけど、このアベンヌウォーターは頭の先から足の先まで使えるので、化粧水も寝癖直しもこれひとつで OK。

温泉水でできているので髪が傷む心配もなし!安心して使えるのもいいところ。

アベンヌウォーターはニキビ肌でも使える?

顔にニキビができている時って化粧水を使うのも躊躇しますよね。ニキビがかえって悪化するんじゃないだろうか?とかしみるかも?とか。

でもわざわざニキビができているからといってニキビ用の化粧水を買うのもコスト悪いし。でもそんな心配もこのアベンヌウォーターにはもちろんありません!

何度も言うようにこのアベンヌウォーターの原材料は「温泉水」。それこそ怪我をしていようがなんだろうが温泉水が元なので何の心配もありません!

なのでニキビができている場合、まず洗顔をした後よく洗い流しその後このアベンヌウォーターをシュッとスプレーしてそれから通常のメイクをすると安心してメイクができます。

温泉水以外余計な成分は一切入っていないので無味無臭でアレルギー体質でも使えるので何の心配もいりません。

アベンヌウォーター まとめ 

アベンヌウォーターはフランスで生まれた温泉水を元に作られた化粧水なので本当にどんな人にも使えるミラクルな化粧水。

お風呂上がりにシュッと一吹きするだけで乾燥予防もできるのでまずお家に一本。外出先でも使えるので携帯用に一本。

使う場所も使う人も選ばないので化粧水に悩んでいる方には是非オススメです!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする