母乳育児がとても辛い!私は電動搾乳器シンフォニーで解決しました!

出産後、母乳育児が軌道に乗るまでは、赤ちゃんがなかなかオッパイを上手く吸えなかったりすることがあります。

そんな時は搾乳機を使用したり、手で絞ったりしますが、コツを掴むまでは手で絞るのは大変ですし、手動の搾乳機では少々痛みを感じますし、必要量を搾乳するにも時間がかかってしまいます。

そんな時にオススメなのが「メデラ 電動搾乳機 シンフォニー」です。私も実際に使用していましたよ。

 

シンフォニーの簡単な説明

「メデラ 電動搾乳機 シンフォニー」を使えば、手で頑張って絞ったり、手動搾乳機で絞って痛い思いをする必要がありません。

また、赤ちゃんが吸うように上手におっぱいの分泌を促してくれるので、短い時間で多くの母乳を搾乳する事が出来ます。

電動搾乳器の中でも、とても使いやすいのでオススメですよ。

シンフォニーの詳細説明

私は生後0ヶ月~母乳育児が軌道に乗った生後5ヶ月頃まで、ずっとこの「メデラ 電動搾乳機 シンフォニー」を使用していました。

産院では手動搾乳機を借りることが出来たのですが、自宅に帰ってからは搾乳機が無かったため手で絞る必要がありました。

しかし、手ではほとんど母乳を搾り出す事が出来ず、何度も助産院に通いましたがそれでも絞ることが出来ず、途中から購入した手動搾乳機はおっぱいが痛くなるのに大量に絞ることは出来ず、とうとう電動を購入することにしました。

「メデラ 電動搾乳機 シンフォニー」を使う前は、どうせ電動でもおっぱいが痛いんだろうなと思っていましたが、この商品はおっぱいが痛くなりませんでした。

ある程度、母乳育児が軌道に乗った後も、息子に噛まれてオッパイが痛い時などにも大活躍。

それでは「メデラ 電動搾乳機 シンフォニー」について更に詳しくご紹介します。

●電動搾乳機シンフォニーは短時間でたくさん絞れる
シンフォニーは赤ちゃんが吸っているかのようなリズムでおっぱいを刺激してくれるので、母乳を短時間でたくさん絞ることが出来ます。

私はこの商品を購入するまでは、1回の搾乳に30分以上かかってしまったため、すぐ次の授乳時間になってしまいましたが、この商品を購入してからは、5~10分ほどで必要量を絞りきることが出来るようになりました。

●電動搾乳機シンフォニーは部品の取り外しが簡単
電動の製品なので洗うのが大変かなと思いましたが、実際に購入してみると細かくパーツを取り外すことが出来て、簡単に洗うことが出来ました。

また、替えの部品も細かいパーツ単位で購入する事が出来るため、洗い替えを用意する事も出来ます。

入れ物に合う蓋も販売されているので、私は搾乳した母乳に蓋をして、冷蔵庫に保管していました。

●電動搾乳機シンフォニーは持ち運べる
シンフォニーは電動なのに、手動の搾乳機とあまり重さが変わらなかったため、実家などに簡単に持っていくことが出来ました。

旅行や長時間の外出時は、いつ搾乳が必要になるか分からないので軽いことはとても助かりました。

また、電池を入れればコンセントに繋げなくても使用する事が出来るので、3ヶ月健診の際には持参して搾乳した母乳を息子にあげることができました。

この搾乳機が無ければ、母乳育児を早々に諦めていたと思います。まるで赤ちゃんが飲んでいるかのように、たくさん母乳を搾乳する事が出来る「メデラ 電動搾乳機 シンフォニー」は母乳育児をしていきたいママにとてもオススメの商品です。

シンフォニーの口コミ

口コミをまとめてみました。

【手絞りとの比較口コミ】
●手絞りだと50ml絞るのに20分もかかったため、すぐ断念していましたが、この商品を買ってからは多いときで150mlも絞ることが出来ました。痛くも無くてとても便利です。

●手絞りはコツを掴むことが出来ませんでしたが、この商品では簡単に絞ることが出来ました。もし無ければミルクにしていたかもしれません。

●NICUに入院した我が子に搾乳を届けていました。商品を買うまでは毎日の肩こりに悩んでいましたが、電動はとっても簡単で感動しました。

【持ち歩きに関しての口コミ】
●コンパクトで軽いため持ち歩きが出来て重宝しています

●小型でお手軽に搾乳できとても便利です。仕事復帰予定なので、職場などに持って行く予定です。

【オッパイの痛みに関しての口コミ】
●手動ではオッパイが痛かったのに、この製品にしてからはオッパイが痛くなくなりとても良かったです。2人目に使用していますが、1人目の頃から欲しかったです。

●痛くないのにたくさん絞ることが出来ます。手絞りよりたくさん絞れるのに痛みが無く最高です。

特に生後数ヶ月までの頻回授乳の時期は、ゆっくり手で絞っていると、すぐ次の授乳時間になってしまいます。また、手絞りや手動では時間をかけてもなかなかたくさんの量を絞ることが出来ません。「メデラ 電動搾乳機 シンフォニー」はとてもオススメですよ。

シンフォニーのまとめ

授乳期間中、母乳育児の助けとなったのは、何度も通った助産院や、息子を産んだ産婦人科ではなく、この「メデラ 電動搾乳機シンフォニー」だと断言出来ます。

もし、この製品が無ければ、息子を母乳で育てることは難しかったと思っています。「赤ちゃんを母乳で育てたい」と思っているママは、是非検討してみて下さい。

育児は時短しないと1日が回らないので、手で絞ったり手動の搾乳機を使うより断然早い「メデラ 電動搾乳機 シンフォニー」はとても優れた、ママと赤ちゃんのお助け商品です。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする