布絵本かずあそびは子供の知育教育におすすめ!プレゼントにも最適!

子育てママには馴染み深い絵本。出来る事なら絵本を読むのが好きな子どもになってほしいですよね。小さな時からの積み重ねが大切ですが、絵本って意外と危ないんですよね。

角が目に当たったり・・・自分で読みたい!というせっかくの思いを、邪魔することにもなりかねませんよね。そこでおススメなのが、安全で温かみのある布絵本です。今回は「かずあそび Counting Stories」をご紹介しますね。

 

布絵本について

10ページに48ピースのマスコット

充実の内容になっています。各パーツにマジックテープが付いており、貼って剥がして楽しめるので、手指の訓練にももってこいです。

0歳から楽しめます

内容が理解できるようになるまでは、パーツを手でもって、動かして遊ぶことが出来ます。汚れても洗えるのもポイントですよね。

知育にピッタリ

「数」「計算」「色合わせ」「大きさや重さ比べ」などなど様々なコンテンツが用意されており、集中力を養うのにもピッタリですね。

可愛いパーツたち

知育おもちゃ。というと、なんだかシンプルな教材のようなイメージですが、この商品はパーツ一つ一つが本当に可愛く、子どもたちも大喜び間違いなしです。

布絵本の口コミについて

メリット

内容が濃い

「ページ数からして、他の布えほんより充実しています」
「赤ちゃんのおもちゃと思って購入しましたが、しっかりとした内容で、かなり長く使えると思います。」
「計算まであるって、ちょっと驚きました。出来なかった事が出来るようになる楽しさが味わえる1冊です。」
「今は、触って楽しんでいるだけですが、物の名前を言ったりするようになるのかと思うと、とても楽しみになりました。」

プレゼントにぴったり

「友人から、喜びの動画付きメールが届きました!」
「ラッピングも可愛かったので、もらった知人も大喜びしてくれました。」
「他の人とかぶらないプレゼントを探していたので、良い物に出会えてよかったです。」

清潔に保てるのが◎

「舐めてしまったりするのですが、洗えるので安心して触らせる事が出来ます」
「洗って、綺麗に保てるのは、子どものおもちゃとしてはポイントが高いところです。」

デメリット

「縫い方が雑な物があり、ちょっと驚きました」
「糸のほつれがあり、ちょっと前年でしたがフェルトだったので自分で直せてよかったです。」

布絵本のまとめ

赤ちゃんのうちは、カラフルな絵本を見ているだけで楽しく、触って感触を楽しみ、手指を動かして・・・大きくなってくるにつれて、出来る事が増え、楽しみ方がどんどん変化していきます。

1つのおもちゃで長く使えると、本当に子どもの成長を実感できて、嬉しいものですよ。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする