100均ダイソーのアイロンミトン手袋で簡単にシワ伸ばしが出来る!

ちょっと面倒なアイロンがけがハンガーにかけたまま出来てしまうアイロンミトンをご紹介します。洗濯終わりにハンガーにかけたままアイロンがけができちゃうんです!

アイロンした後もクローゼットへそのまま収納も出来ちゃいます。たたむ手間も省ける簡単アイロンがけが実現します。今回は、このアイロンミトンの特徴と実際に使用してみた感想をお伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク
 

ダイソーのアイロンミトンの特徴

特徴①丈夫でしっかりした素材
表面はアルミでコーティングされており、服に熱を伝え、アイロン台でかけた仕上がりが期待できます。厚手に作られており、手持ち部分はメッシュ生地、指を固定するポケットもついているので安心して使用できます。

また、左右の手どちらでも使いやすいつくりで、肩や襟、袖など細かい部分のしわのばしも簡単です。

特徴②持ち歩きが便利
長さ30cm ほどで、とっても軽いコンパクトサイズなので、旅行や出張、いや、どこでだってアイロンが出来ちゃう優れもの!収納場所が必要ないので、小さなワンルームにお住いの学生さんでも、場所をとることなく使っていただけます。

もちろん、防水性ですので、保管もしやすいです。

特徴③長く使えてお買い得
100円とは思えない高クオリティ。現在使用期間3か月ほど経ちました。毎日ワイシャツのアイロンがけするので、使う頻度が高いのですが、今だ新品そのものです。

一切劣化を感じさせません。100円なので、買い替えもしやすく、気兼ねなく使用できます。

スポンサーリンク

ダイソーのアイロンミトンの使い方

使用方法はとてもシンプルです。

① ハンガーに洗濯物をかけます。
② アイロンミトンのメッシュ部分に手を入れます。メッシュ生地の中にある指の固定部分に中指を入れ手を固定する。
③ アイロンとミトンで服を挟むようにしてアイロンをかけていきます。

以上です。アイロンした後は、ハンガーにかけたまま、クローゼットに収納しましょう。

注意点としては、アイロンとアイロンミトンを平行に保って使うとより、しわが伸びやすいです。襟や袖など細かい部分もはより効果を発揮しやすいので、しっかりと伸ばしていきましょう。

とても簡単ですが、気を抜くとやけどの恐れもありますので、集中して行うようにしてくださいね。

ダイソーのアイロンミトンを使ってみた感想

私は、アイロン台が自宅にあるので、アイロンミトンと並行して使用しています。毎日使用するものなので、アイロンミトンは長時間の使用は手が疲れてしまいます。

疲れてアイロンを落としてしまっては危険なので、そこだけはご注意いただきたいです。ですから、長時間使用する場合はアイロン台、ワイシャツ3枚程度であればアイロンミトンというように、アイロンをかける枚数などに合わせて使用してます。

あなたもご自身の体力に合わせて使用することをおすすめします。

また、最初はアイロンと自分の手で服を挟むので、危ないようにも感じました。しかし、5cmほどの厚みがあるので、一切熱を感じず、アイロンがけをすることができました。

メッシュ生地が自分の手を覆い守ってくれる構造になっているので、安心して使ってます。

そして、使用後のアイロンミトンですが意外と熱くないです。たとえ手を触れてしまっても危なくないように感じました。使ったあとはすぐ、収納できます。

ダイソーのアイロンミトン まとめ 

ちょっと面倒くさいアイロンがけも、アイロンミトンで楽しく出来ちゃうことお分かりいただけましたでしょうか?。

アイロン台の準備や片付ける手間も省け、時短にもなります。調べてみるとネットショッピングでもたくさんの種類のアイロンミトンを見かけますが、ダイソーで売っている商品で十分だと思います。

また、一度試しに買ってみて、もっと質のよいものが欲しくなったら、ネットショッピングで購入するのもよいかと思います。

アイロンがけ仕立てのパリパリのシャツで仕事にもやる気が出ますね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする