100均ダイソーで人気のお菓子!おすすめの飴ちゃんをご紹介!

糖分が欲しい時、車の運転中、食べたけどちょっと物足りない、そんなときは飴を食べましょう!

手も汚れないし、甘いから一つ食べると意外とお腹も気持ちも満足するんですよね。

ダイソーには意外にもたくさんの種類の飴が売っています。

今回は最近買った美味しかった飴ちゃんを二つ紹介していきます!

スポンサーリンク
 

ダイソーで人気のお菓子!サクマの抹茶みるく

まずはサクマ製菓株式会社の抹茶みるくです。

抹茶だけでも美味しいのに、それにみるくが入るだなんて、想像しただけでも絶対に美味しいと思いますよね。

パッケージにも書いてありますが、サクサクミルフィーユというのも気になりました。

包み紙も可愛らしいです。広げると、お茶の葉と抹茶をたてるときのお椀などの絵が描いてありました。

包みを開けてみると

どこかで見たことありませんか?

そうです!あの有名ないちごみるくの飴と同じシリーズなんです。食べてみると抹茶ですがあまり苦みはなく甘くて美味しい!

飴の中にみるくが入っていて、途中からみるくが溶け出して美味しさがより増します。中は層になっています。

だから、噛むとサクッとした食感が味わえます。これがサクサクミルフィーユです。

でもこの飴層になっているから、すぐに割れてしまいます。割れると舐めないで噛んでしまう人は多いと思います。

私はせっかちなので、すぐに飴を噛んでしまいます。噛むとすぐに食べ終わってしまうので、割れやすい飴は損をした気分になってしまいます。

でもこの抹茶みるくと、そして同じシリーズのいちごみるくは味がとても好みなので、また買いたいなと思いました。

スポンサーリンク

女子うけが良さそうなので、友達と遊ぶときにあげたいですね。内容量は65gで一つが小さいですが、個数はそこそこあります。

梅好きにはおすすめ!くせになる生梅飴

次におすすめする飴ちゃんはこちらです。

大阪屋製菓株式会社という会社のものです。先ほどに引き続き和なかんじで、生梅飴です。

生梅って何?と気になりますよね。どうやら梅の果肉をジャムにして包んであるようです。

私は梅干しが少し苦手ですが、飴になると酸っぱさと甘さが良い感じに交わって好きです。

包みを開けてみると

コロンとした美味しそうな形です。食べてみると、程よい酸っぱさで100円ですが十分な美味しさです!

途中まで食べて軽く噛んでみたら、柔らかい食感です。これがジャムですね。

柔らかくて、ゼリーに似た食感です。ジャムはたくさん入っています。噛んでしまうと、歯にくっついてしまうのが欠点ですね。

中のジャムは少し酸っぱくて、周りの飴の部分よりも酸っぱみが強かったです。そこまで酸っぱいのが苦手でなければ、食べるのには問題ないと思います。

内容量は90gで量もたっぷり。よく梅系の飴やお菓子は個数が少なかったりしますが、これは十分です。

梅の飴は年齢幅も広く好まれそうですよね。若い人はもちろん、おばあちゃんとかにも喜ばれそうな気がします。

今回この記事を書きながら紹介した2つの飴を食べましたが、二つ食べると口の中がかなり甘くなります。

喉もけっこう乾くので、水分が長いこと摂れないときは食べすぎに注意しましょう。

ダイソーのお菓子のまとめ

今回はダイソーに売っている飴を二つ紹介していきました。

飴はスーパーなどでは100円以上するものが多いので、ダイソーで買うことができたらお得ですよね。

種類もたくさんあって迷ってしまうくらいです。

糖分は高いですが、たくさん食べれるものではないのでスナック菓子を一袋食べるより良いかもしれません。

ダイソーに行った際にはぜひチェックしてみて下さいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする