100均ダイソーの折りたたみゴミ箱でペットボトルや缶の仕分けが簡単に!

100均のダイソーには、大小さまざまなゴミ箱がたくさん置かれています。

フタ付きの商品やサイズが豊富なので便利だなと思うんですが、使用しないときはゴミ箱が部屋の隅で転がってしまうなんてこともあります。

そんな時に活用して欲しいのが、100均ダイソーの折りたためるゴミ箱。シンプルな作りですが非常に便利。

使用していないときは、コンパクトに折りたたんで部屋の隅にしまっておけるので、部屋の片隅でゴミ箱が転がるということはありません。

便利な商品だなとは、思うんですが私の近くのダイソーでは目立つこともなく、棚の一番下にポツンと置かれていました。

さっそく、購入して使用してみましたのでご紹介しますね。

スポンサーリンク
 

ダイソーの折りたたみゴミ箱の使い方は簡単

使い方は非常に簡単でワイヤーラックを開いて、スーパーのゴミ袋をかけるだけ!

●サイズ

長さ:27cm
幅 :25cm
高さ:42cm

ワイヤーラックを広げるとこんな感じになります。

ここに、スーパーでもらうようなビニール袋をかけるだけ。2袋分を引っ掛けるようなフック構造になっています。

セットも非常に簡単で子供でもセット可能。ただし、大きめのビニール袋だと地面に当たって、袋が浮いたような感じになってしましすので注意が必要ですね。

ダイソーの折りたたみゴミ箱でペットボトル&缶の仕分けが簡単

ビニールをセットする場所が2箇所あるというのがミソですね。ペットボトルや缶、便を仕分けるときに大変便利なのです。

この商品が2ケあれば、4種類の仕分けができます。ペットボトル、缶、ビン、発泡スチロールなどの家庭ゴミを仕分ける際に重宝します。

ちょっとゴミの仕分けをしたいという時に大変便利ですので、複数個準備しておいてもいいかもしれません。

常時設置しておくというよりは使わないときはスキマに収納して、家の中の景観を損なわないようにする。という使い方がよいでしょうね。

ダイソーの折りたたみゴミ箱 まとめ 

私は、自分の部屋でこの折りたたみゴミ箱を使用しています。仕分けも便利ですし、使用しないときは折りたたんで隅の方にしまっていますので邪魔にもなりません。

簡易ゴミ箱が欲しいな、と考えている方にはうってつけの商品ですのでぜひ、お近くのダイソーで探してみてくださいね。

スポンサーリンク

【ダイソーのゴミ箱】

ゴミ箱の臭いが気になる方はコチラ!

【セリアのゴミ箱】

【ニトリのゴミ箱】

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする