100均ダイソーのイヤホンはおすすめ!?コードの長さ調整もできて便利!

使い方の荒い子供たちのイヤホン。毎月のように買い換えていると100円と言えども結構な出費・・それを解消してくれそうなイヤホンをダイソーで発見!

次女は通学中の電車の中、3女は家でスマホにイヤホンをつないで使っています。使い終わると次女はそのままリュックにポイッ!で、3女はその場所にそのまま放置・・

そんな使い方をしているせいか、コードが絡まったり中で線が切れてしまったりして片方だけ聞こえなくなったり、ひどいときには切れてしまうこともあります。

それを何度注意しても、同じことをやらかして壊しては「100円だから仕方ない」と言い訳。

高いイヤホンやヘッドホンを導入することも考えましたが、そんな乱暴な使い方ですぐに壊されては、たまったもんじゃない。

なので泣く泣く100円ショップに行っては毎月のようにイヤホンを買い換えているんです。

ですが、今回はちょっと丈夫そうなのをダイソーで見つけたので買ってみることにしました。

スポンサーリンク
 

ダイソーのジッパー型イヤホンを実際に使ってみた

コード長約1.2メートル
(ジッパー部分約42センチ コード部分約77センチ)

ダイソーのジッパー型イヤホンを実際に使ってみました。

ジッパー部分は好きな長さで調節して使えます。

コード部分もほかのイヤホンに比べるとしっかりしているし、しまうときにはジッパーをしめるとすごく丈夫!そして太くなる分絡まりにくいです。

スポンサーリンク

この使い方をしている間、家族には不評で子供たちには大笑いされてしまいましたが、私的にこのイヤホンの一番のお勧めの使い方はアゴの下で麦藁帽子をとめるようにキュッとしめて使う!

試しに頭を横に振ってもイヤホンが落ちません!!

顔の周りでブラブラしないから邪魔にもならないし、掃除機をかけながらや洗い物をしながらなど、家で用事をしながらでも使えるんです。

だけど・・しばらく使っていたら耳が痛くなってきました。試しに子供たちにも使ってもらいましたが、やはり途中で耳が痛いかも・・と言って外していました。

我が家では長時間の使用は合わなかったようです。耳に装着するゴムが柔らかすぎるのか形状が合わないのか、分かりませんが。

ですが、放置しているとイヤホンを長時間使い続ける子供たちには逆にこのイヤホンならスマホの使用時間が減るから良いかも(笑)

ダイソーのイヤホンまとめ 

現在、次女と3女は少しでも長く装着するために、ゴムの部分を別の物に付け替えて使っています。

コードをまとめるグッズは使えないけど、引っ張ってちぎれる心配もないから今までより気を使わなくて良い!らしいです。

ちょっとはモノを扱うときに気は使って欲しいですけどね・・・。

逆に乱暴モノに発車がかかりそうですが、壊されることを考えると今はこれに頼ろうと思います。

私もゴム部分を変えた物を試させてもらったら、そのまま使うよりも長く装着しても大丈夫でした。なので、もう1つ買って来て私も使おうと思います。

私のようにキュッとしめると落ちないから歩きながらや自転車に乗りながらも快適に使えそうだけど、その使い方だけは危ないから絶対にしないで欲しいと念押しすると、

「そんな使い方は絶対にしない!だって見た目が恥ずかしいから!!」

と言われてしまいました。

なので、我が家の娘たちは大丈夫そうですが、外れないからと言ってもあなたは安全に使ってくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする