100均ダイソーのレターセットで素敵な手紙を!ディズニー柄が可愛い!

現代ではメールなどで気持ちを伝えることが多いですが、手書きの手紙はやっぱりもらって嬉しいものです。

そのうえ手紙のレターセットが可愛かったら、嬉しさはより倍増しますよね。

今回はダイソーで見つけたとっても可愛いラプンツェルのレターセットについてまとめていきます。

ぜひチェックしてみて下さい。

スポンサーリンク
 

ダイソーのレターセットで素敵な手紙を!

ダイソーでレターセットを探していたところ、ディズニーのプリンセスのレターセットがありました。

私は女友達に渡したかったので、これなら絶対に喜ぶと思いました。

シンデレラやリトルマーメードなど数種類ありましたが、私的にはラプンツェルが一番気に入りました。

ラプンツェルが便箋に大きく描かれていて、この淡いラベンダー色がとっても素敵なんです。

しかもちょっと大人っぽいラプンツェルなので、大人女子にも使えると思います。

他のプリンセスも大人っぽい感じでしたが、リトルマーメードだけは少し子どもっぽいデザインのような気がしました。

封筒には♡の窓がついていて、実はこれには仕掛けがあるのですが、これについてはまたあとで紹介します!

袋から全部取り出してみました。

大きいラプンツェルが描かれているのは、便箋の裏側になります。表側はシンプルで落ち着いているところもよいですよね。

封筒に貼るシールは写真だとわかりにくいかもしれませんが、ラプンツェルの相棒?のカメレオンのパスカルです。

こんなところまで気が利いていてすごいです。全部で便箋が8枚、封筒が4枚入っていました。便箋が多めにあるので安心ですね。

スポンサーリンク

私は途中で失敗してしまったので、余分に便箋が入って良かったです。ボールペンで書いてしまって、慣れない手紙だったので案の定書き間違えてしまいました。

久しぶりの手紙ですが、嬉しいのはもらう方だと思っていたけど、書くのもなかなか良いものですね。その人のことをゆっくり思いながら書くので、メールよりも気持ちがこもる気がしました。

そんなことを考えると、早く渡したくなってきました。

ダイソーのディズニーレターセットの仕掛けにびっくり!

描き終わった手紙を封筒にいれました。すると

みて下さい!♡の窓の真ん中にラプンツェルが顔を出しています!

こんな細かいところまで、気が利いていて100円ショップなのにすごいですよね。さすがダイソーです。 

封筒がシンプルなので、ラプンツェルがより一層映えます。あまりに満足いくレターセットだったので、ふつうはいくらくらいするのか調べてみました!

わかりやすくディズニーのもので、調査してみたらだいたい500円前後のようです。

封筒は4枚のものが多く、便箋の枚数も変わりません。意外と値段が大きく違ったので驚きました。

ダイソーなら400円近くも安く買えるので、かなりお得だと思います。

しかもデザインも全然劣っていないし、むしろおしゃれで可愛いという優秀さ。だからダイソーで買っても十分だと思います。

そして、友達に手紙を渡した結果、予想通りとてもとても喜んでくれました。

可愛いレターセットだね!と言ってくれたし、何より手紙をもらえたことが感動したみたいです。みなさんも大切な人がいたら手紙を書いてみてください!

その人が書いた字を見ると、メールとは一味違う温かい気持ちになります。

ダイソーのレターセットのまとめ

今回はダイソーのラプンツェルのレターセットを紹介していきました。

デザインもカラーもおしゃれで、女子ならきっと喜びときめくと思います。

プリンセスの種類が色々あるので、お好みのものを探してみて下さい。

私の一番のおすすめはラプンツェルです。でも他の種類も買ってみようかなと思います。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする