100均ダイソーの腕時計はデザイン豊富で素敵!実際に使用した感想は?

夏といえば、冬の厚着から解放され、薄着の季節になります。肌の露出も増え、ファッションでも小物が大活躍する時期ではないでしょうか?

昨年、「Tシャツ」と「デニム」のみのシンプルなコーディネートが流行し、そこに+αして個性を出せる、ファッション小物の売れ行きがとても好調だというニュースが流れていたのを思い出しました。

しかし、小物に高いお金をかけるのは金銭的に余裕がない人にとっては、無駄使いにすぎません。

私自身も、おしゃれを楽しみたいけどお金がなくありあわせのアクセサリーでごまかしたり、流行ってるから、という理由でほぼ毎日Tシャツジーパンのみで過ごしていました。

しかし、家族旅行に出かける際に急遽必要になった腕時計を探しに買い物に出かけてみたら。

最近では100円均一でめちゃくちゃ可愛い腕時計が販売されていて、びっくりしました!

これなら夏のおしゃれのワンポイントになるかも・・・?と試しに購入してみたら、思いのほか実用性もありとてもおすすめできるものでした!

今回は私が購入したダイソーの腕時計をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

100均ダイソーの腕時計はデザインが豊富で選びやすい。

まず売り場にはデザインが豊富な腕時計がズラリと並んでいました。

ダイソーとはいえども、300円商品から500円商品など様々なカラーやデザインがありました。中には有名なブランドの類似品もあり、好みによって使い分けることができそうです!

私は普段から派手なものは身につけないので、今回もシンプルに、100円とわからないものを取り入れたい!という欲からこちらを選びました。

スポンサーリンク

お試しには丁度いいサイズでこれならどんなコーディネートの邪魔もしなくていいかな?というのが率直な感想です。

100均ダイソーの腕時計を使ってみた感想

実際に先日、家族で旅行する機会があり、動きやすい服装で行こうとTシャツ+ジーパンという、またまたシンプルな服装をしてしまったので、今回は移動も多いということでこちらの腕時計を使用。

デジタルなのに思いのほか表示がしっかりしていて、どんな場面でもしっかりと時間を確認することができました!

正直、デジタルの表示なので途中で電池が切れてしまったり、光の加減で見にくくなるんだろうなーと思っていたのですが買った状態からしっかり2日間、大丈夫!

ただ、非防水なので、手を洗う際などに少し気をつかわなければいけないなどの配慮は必要でした。プールなどには不向きかな?という印象です。

あともう一つ感じたのは、「軽い」という利点です。こういうしっかりしたゴツゴツのデザインって重たいイメージがあったんですよね。

それがいいという人もいれば、腕が疲れる、、、という人もいると思います。私は間違いなく後者で、腕に何かあるのが気になってしまって普段からあまり腕時計に手を出さなかったのです。

アウトドアやこれからの時期に盛り上がる夏フェスなどおしゃれだけでなく実用的に腕時計を探されている方にもおすすめできるのではないかと思います。

100均ダイソーの腕時計 まとめ

108円という価格なら、新しく挑戦してみたいカラーにもチャレンジしやすく、またお子様がいる家庭でなら、子どもへ初めての腕時計をつけてあげることも躊躇なくできそうです!

今はスマートフォンで簡単に時間を確認できる世の中ですが、これからのトレンドやおしゃれ用に一つ持っているのもアリなのではないでしょうか?

ダイソーだけでも何種類かデザインがあったので、他の100均などでも様々な種類が販売されていると思います。

自分好みのデザインに出会ったら、私ももう一つ常備しておきたいですね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする