100均セリアの洗濯ネットは大きいサイズでと-っても便利!

洗濯をする際にランドリーネットはお使いですか?

使っても使わなくても良いと思っていたら、それは大いに間違いです。

今回は洗濯ネットの必要性と、セリアで見つけた洗濯ネットを紹介していきます。

スポンサーリンク
 

洗濯ネットを使った方が良い理由

洗濯の際にネットに入れるのが面倒なので、使っていない人も多いかと思います。

しかし、正しく使えば洗濯ネットは良いことばかりなのです。まずネットを使うことで、他の衣服を傷つけないというメリットがあります。

ファスナーやホックのついた衣類は他の衣類に引っかかったときに、それを傷つけてしまう恐れがあります。

その傷ついた服がお気に入りだったら、と考えるだけでも悲惨ですよね。

だから、ファスナー・ホック付きの衣類をランドリーネットに入れれば、他の衣服を傷つけず守ることができます。

そして、ネットに入れた衣類も洗濯機内のこすれや摩擦などから守ることができるのです。

またランドリーネットはほこりや汚れをガードしてくれる役割もあります。毛羽立ちが多いタオルなどと洗濯をすると、他の衣類にほこりがくっついてしまうことありますよね。

あと汚れがたくさんついている物も、その汚れが他の衣類に移ってしまうことがあります。そんなときも汚したくない衣類をネットに入れれば、それらからガードすることができるのです。

他には型崩れや、色落ち・色移りなども防ぐことができて、ランドリーネットがとっても役に立つことがわかりますよね。

こんなにメリットがたくさんあるので、面倒とは言わずぜひ使ってほしいものです。そして、今回はセリアに行ってランドリーネットを購入しましたので紹介していきます。

100均セリアの洗濯ネットは大きいサイズで便利!

セリアにはいろいろな種類のランドリーネットがあったので、どれにしようかと迷ってしまいました。

最初に目に留まったのがこちらです。

花柄がとても可愛くて思わず手に取りました。

毎日面倒な洗濯なので、すこしでもやる気になるようにデザインの気に入ったものにしてみました。

広げるとこのようになっています。

スポンサーリンク

円柱型のランドリーネットで直径22×幅33cmでやや大きめのネットです。シャツやブラウスなら2枚くらい、ランジェリーなら3~4枚入れえることができます。

これくらい大きければ便利ですよね。このネットは網目が細かいので、糸くずなどもつきにくく私はお気に入りです。

そして、もう一つ購入したのがこちらになります。

その名も特大ランドリーネットです。広げると

こちらも円柱型で、大きさが直径42×幅52cmで先ほどの花柄よりも大きいです。

網目はやや大きめになります。シャツなら3~4枚、バスタオルなら3~4枚も入るとっても大きなランドリーネットです。

旦那など男の人の服は大きいので、これくらい特大のネットだととても助かりますよね。家族の多いお家にもこ、の特大サイズはおすすめです。

いっぺんに衣服を入れることができますので、とても便利です。一度にたくさん洗えるので、私もお気に入りで我が家でも大変重宝しております。

色々種類がありますが何を買うか迷ったら、とりあえず大きめのサイズにしておいて損はないと思います。

100均セリアの洗濯ネットのまとめ

今回はランドリーネットの必要性と、セリアのランドリーネットについて紹介していきました。

使う理由がわかれば使わずにはいられませんよね。

私もいちいちネットにいれる作業は好きでないのですが、そのメリットを知っているので毎日習慣になっています。

セリアにはたくさんの種類のネットがあるので、ぜひ探しに行ってみて下さい。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする