100均セリアの小物ボックスで赤ちゃんのオモチャを作成してみた!

赤ちゃんって、周りにあるものなんでも気になって触りに行きますよね。そしてなんでも口に入れてしまいます。その標的によくなるのがティッシュです!

気づくとそこら中にティッシュが散らばっている…なんてことよくあるのではないでしょうか?なぜあんなにティッシュが好きなんでしょうね…。

ティッシュが散らかり放題なだけでも片付けが大変ですが、子供が食べてしまっていたらいけませんよね!そこで、セリアの「開け閉めいらずの整理ボックス プルアウトボックス」を使って、ティッシュ好きの赤ちゃんも楽しむ子どができるおもちゃを作ってみるのはいかがでしょうか?

もうティッシュが散らかることもなく、赤ちゃんにとっても安全に遊ぶことができますよ!では作り方を紹介していきましょう!

スポンサーリンク
 

セリアの小物ボックスで赤ちゃんのおもちゃ作り

引き出す中身作り

まずはおうちにある布を四角に切って半分に折って三角にし、縫い合わせます。これは三角でなくても、お好きな形で作ってあげると良いと思います。

生地は、ガーゼ生地などがあれば、赤ちゃん用には適しているかなと思います。1つずつ生地を変えて作っても、感触がかわって面白いですね。

中にビニール袋を一緒に縫い込めば赤ちゃんの好きなビニールのカサカサとした音がなるものができ、より赤ちゃんが楽しんでくれるかもしれませんね!

作った三角を縫い合わせる

三角の端と端をつなげて縫い合わせます。こうすることで、最初の1つを引っ張ると次々と出てきて面白いです。

布と布を直截縫い合わせるのもいいですし、紐やゴムなどでつなげていってもおもしろいですよ!

スポンサーリンク

中に入れたら完成!

布同士が繋がっているので、子どもが箱から出しても直ぐにまた箱の中に入れて遊ぶことができますし、子どもが少し大きくなれば自分でも箱の中に入れて出して遊ぶことができます。

このプルアウトボックスはシンプルなデザインなので、マスキングテープなどでデコレーションしてあげてもかわいくて良いですね!

セリアのプルアウトボックス 他の使い方

こちらのプルアウトボックス、無限ティッシュ作りだけではなく本当に色々なものに使うことができてとても便利なんです!

特にポケットティッシュを入れるのには最適で、道端でもらって、ついどんどん溜まってしまうポケットティッシュもすっきりです。

他にも、ビニール袋やコンタクトレンズなど、あらゆるものに使うことができるので、使い勝手抜群なのです!

セリアのプルアウトボックスで無限ティッシュを作ってみて

我が家の子供は本当にティッシュを箱から出して遊ぶのが好きで、気づいたら一面ティッシュ…なんてことも多々ありましたし、おしりふきなんかも何回も餌食にされてきました。

「遊んだらだめ!」と取り上げると泣いて怒るし、どうしたものか…と頭を悩ませていました。そこでこのプルアウトボックスを使って簡単に無限ティッシュおもちゃを作ってみました。

すると、ティッシュを出して遊びたい!という子供の欲にも応えることができ、部屋も散らからずに遊んでくれるようになりました!デザインもシンプルなので、部屋に置いておいてもお部屋に馴染んでいい感じです。

もちろん、空いたティッシュの箱などでも作ることができますが、紙でできているので、すぐにボロボロになってしまうことも…。

でもこのプルアウトボックスだとそのような心配もなく、いつまでもずっと楽しく遊んでくれています。小さいお子さんがおられるご家庭にはおすすめですよ!

セリアのプルアウトボックス まとめ 

セリアのプルアウトボックスを使うことで、耐久性もバッチリな無限ティッシュをつくることができ、シンプルなデザインなので、お部屋にも馴染みます。

無限ティッシュ作り以外にも色々な使い方ができるので、何個でも欲しくなってしまうアイテムです。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする