100均セリアのシールがおしゃれ可愛い!手紙や手帳用に最適!

100均ショップのセリアでは、時々可愛いものを見つけたりします。今回は文房具コーナーで見つけたシールをご紹介しますね。

封筒を閉じる部分のアクセントに使ったり、手紙やカード・手帳などに貼ると可愛いので、時々シールのコーナーをのぞいているのですが、これは! という可愛いものがあればつい購入してしまいます。

今回は、シールを3つ購入しましたのでご紹介しますね。

スポンサーリンク
 

懐かしくレトロな絵柄の癒されシール

レトロな絵柄が可愛い、昔懐かしいレトロなシール。「レトロ横丁」とありますので、シリーズものなのかも。

いちご牛乳、クリームソーダを飲むキャラクターたちが可愛いですね。

シリーズものなら他の絵柄もあるのでしょうか。そのショップには一種類だけでした。

シュールな絵柄が妙に気になるおじさんおばさんフレークシール

シュールな絵柄のおじさんとおばさんが妙に気になって購入してしまいました。フレークシールはフレーク状にかたどりしたシールです。

普通のシールより台紙から剥がしにくいですが、このシールは思ったよりすぐに剥がれました。

小さい袋に入っているので持ち歩きに便利ですね。

昔懐かしい着せ替え人形を思い出すお着替えシール

可愛いものを発見しました。紙のきせかえ人形を思い出すようなきせかえシール(おきがえシール)です。子供用の文具やお絵描き帳やシール帳が置いてあるところに並んでいました。

種類はいくつかありましたが、1種類を購入。絵柄も可愛く1シートに着替えのドレスが5種類あります。

スポンサーリンク

中身を開けてみました。台紙の上にシールを貼って遊ぶものなのでしょうか。台紙には背景のイラストが描いてあるので、シールを貼れば絵本の1ページのようになります。紙ではなく立体シールです。

結構簡単に貼ったり外したりができます。

外したシールはシール台紙にまたくっつきました。

袋に入れておけば、また使えますね。パーツが小さいので落としてしまうことと小さいお子様は口に入れてしまう心配があります。

対象年齢はいくつくらいなのか?書いてありませんが、6歳ぐらいからでしょうか。とにかく小さいバーツなので注意が必要ですね。

セリアで購入したシールの使いかたおすすめ

シールの種類の中にはステッカーという貼ったりはがしたりできるものもありますが、
今回購入したシールは2種類は、普通のシールなので、貼ってしまったら綺麗にはがすことはできません。

だから、使いみちとしては、はがさなくてもよい所に貼ります。

例えば、シンプルな封筒を使うときに、アクセントとして貼ったり、カードや便箋に貼ったりといった使いかたですね。

おきがえシールは、少し大きめですが手帳や本に挟むしおりのように使うのもいいんじゃないかと思います。袋に入れたままで、しおりにすればパーツも落ちないし、おきがえも楽しめます。リボンをつけてみました。

このシールはもちろんこども用だと思うのですが、昔懐かしい紙の着せ替え人形を思い出して、大人でも楽しめますね。

Seriaで見つけた可愛いシール3種と使いみちについて書きました。レトロで可愛い文房具が駄菓子のように並ぶSeria。これからも大注目です。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする