100均セリアの白いレンジ仕切り皿はサイズが大きくて便利!

お皿もたくさんある中で使いやすそうなの見つけた!セリアのレンジ仕切り皿!こんなの欲しかったし、探してた!

100均のセリアにあるなんて思わなかった。なんにでも使えそうなレンジ仕切り皿!使い心地などお伝えしますね。

スポンサーリンク

セリアレンジ仕切り皿ってどういうお皿なの?

その名の通り仕切りがあるお皿です。だいたいのお皿は1枚に1品のせる感じですよね?

工夫次第では何品かのせたりもしますがだいたいは1品。けどレンジ仕切り皿は1枚に2品のせられる!

ちょうどお皿の真ん中に仕切りがあるので料理同士が混ざることもなくキレイにのせられます。

料理にもよりますが1皿でどうにかしてのせたいとき、混ざるのは嫌だとか、洗い物が増えるのが嫌だとか、そんなときに便利なレンジ仕切り皿です!

サイズは書いてなかったので測りました。

全体【24cm×16.5cm、深さ3.5cm】
仕切りの中(一番広い所で)【10cm×13cm、深さ(仕切り側)2cm】

原料樹脂【ポリプロピレン】
耐熱温度【140度】

いつもなら耐冷温度が書いてあることが多いですが書いてなかったです。お皿だし冷やすことがあまりないからですかね?

セリアのレンジ仕切り皿の使い心地は?

使い心地はすごくいいです!毎日使っています!特に子供用としてはとても使いやすい!

子供のお皿でも同じように仕切りがあるお皿ってありますよね?

それって少し微妙と言うか…3つぐらい仕切りがあるのが多いと思うんですが、大きさがバラバラだったりするので使いにくいと感じたり…。

スポンサーリンク

それに比べるとセリアのレンジ仕切り皿は、2つになっていて同じ大きさ!我が家ではよくご飯とサラダをのせています。ご飯と同じぐらい野菜は食べてほしいなと思いまして。

それにご飯を冷ますのにもちょうどいいです。お茶碗だとどうしても上は冷めても下は熱いですよね?

小さい子だと分からなかったりするからそのまま食べて「あちぃ」と。自分で食べたがるし、熱いし、手伝うのも嫌がられるし…(笑)

だけどレンジ仕切り皿ならひらぺったくご飯をついで均等に冷めてくれるので自分で食べられるし、そこまで熱くもない!ご飯を食べる練習にはもってこいです!

もう少し早く出会いたかったなと思います。おかげで?子供たちは上手に自分たちで食べてくれるのでご飯の時間が少し楽になりました!これだけでもだいぶ変わりますよね!

大人でも全然使えて楽です。洗い物が減るだけでも嬉しいです。子供は何かと大人のマネをしたり、同じものがよかったり。

よくとられたりなどもあったので同じにすることでとることもなく「いっしょ」と言って喜んでくれています。

私的にはほんとに使いやすいのでまた追加で5枚ほど買いました。(笑)

ちょこちょこのせるにはちょうどいいし手巻寿司をするときにすごく便利なんです!机の真ん中一列に並べちゃえば場所もとらないし。

お刺身同士も混ざることはないですから。取り皿としてもとても便利に使えます。ほんと早く出会いたかった!

私の中ではむちゃくちゃ絶賛です!久々にいい商品に出会ったなと思います。

セリアの仕切り皿のまとめ

私はすごくオススメします。

お皿集めなどが趣味だったり、見た目が気になる方は「んー…」と思うかもしれません。

便利さや洗い物が減ることを考えるとすごくいいと思います。子供にも使えるし、ポリプロピレンだから誤って割ることもないです。

使ってみたいけど見た目が…と思うなら工夫次第でなんとでもなります!レンジ仕切り皿は白なのでなんにでも染まります!

本当にオススメしたいです。気になる方はぜひ、セリアへ。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする