100均セリアのキッチン収納ケースが便利!ゴミ袋が綺麗スッキリ!

キッチン等で使うポリ袋やごみ袋って、忙しいときにさっと取り出して使いたいのに1枚出したら何枚も出てきてしまったり、ぐちゃぐちゃになって上手く収納できなかったりしませんか?

今まではポリ袋などを買ってきた袋に入れたまま使っていたのですが、使いたい枚数を上手く取り出せなかったり、ポリ袋が入っていた袋が破れて引き出しの中でポリ袋が散らかってしまったりして、毎日ストレスを感じていました。

引き出しの中で上手く収納できず、使いたいサイズの袋がすぐに見つからないこともよくありました。

そんな私の悩みを解決してくれたのが、セリアのキッチン消耗品収納ケースです。

これを使うようになってからポリ袋やごみ袋がスッキリ収納でき、キッチンの引き出しもスッキリ使いやすくなり、手放すことのできないアイテムです。

スポンサーリンク
 

セリアのキッチン収納ケースが便利!

セリアのキッチン消耗品収納ケースは取り出し口の付いたプラスチック製の長方形の箱で、見た目はVHSのビデオテープのケースのような感じです。

大きさはSサイズ(120mm×200mm×30mm)とMサイズ(120mm×260mm×30mm)の2種類。

Sサイズは私には少し小さいかな~と思ったのでMサイズを購入しました。色は黒と白の2種類があります。

使い方はとっても簡単です。片側の上(横)の部分が開くので、そこに袋を折り畳んで入れるだけ。

ケースの中の中心に厚紙があるので、袋を折り畳んでその厚紙に挟んで入れます。

スポンサーリンク

袋が柔らかく入れるとき少し入れにくいので、ケースに入れる前になにか段ボールなどの厚紙などに袋を挟んで折りたたんでおいて、そのまま入れると入れやすいです。

ケースの上(横)を閉じたら完成!取り出し口から1枚ずつスルッと袋を取り出せます。

ケースを引き出しに立てて並べればスッキリ収納でき、シールを貼って何の袋が入っているかわかるようにしておけば使いたい袋が欲しい分だけさっと取り出せます!

セリアのキッチン収納ケースでゴミ袋を綺麗に!!

ポリ袋の収納のために買いましたが、とっても使いやすいのでいろいろな物を入れて使っています。

ジッパー付の袋(フリーザーバックなど)、取っ手付のビニール袋、水切りネット、自治体指定のごみ袋などいろいろな物を入れています。

今まで引き出しにばらばらと置いていた袋のストックも、引き出しに立てて並べておけば引き出しのスペースを無駄なく使えて使いたいものがすぐに見つけられて本当に便利。

キッチンだけでなく、洗面所でも使っています。どれも使いたいときにさっと取り出せるようになりました。

ただし、キッチンのゴミ箱用に使っている45Lのゴミ袋や、自治体指定のゴミ袋の大きいサイズなど大きいものは、Mサイズだと何度も折り畳まないとケースに入らず、さらに数枚しか入れることができません。

小さく折り畳んでも1枚ずつ取り出せるので使いにくくはないのですが、何回も折り畳んでいれることに少し手間がかかり、さらに数枚しか入れられないのですぐになくなってしまいます。

大きい袋も入れられるもう少し大きいサイズのものがあったら欲しいな~と思いますが、今はMサイズしかないので、私は大きい袋を入れるのはやめて小さい袋のみ入れて使っています。

セリアのキッチン消耗品収納ケースのまとめ 

100円で、今まで毎日モヤモヤしていた悩みが解決し、キッチンがすっきり使いやすくなって本当にこれは買ってよかったと思います。

夫も気に入っており、なにか新しいサイズの袋を買うと「あれもう1個買ってきて!」と言われます。

値段も安く手軽に買えてとても便利なので、キッチンの袋の収納に悩んでいる方はぜひ1度試してみてください。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする