100均ダイソーの詰め替えボトルが旅行で活躍!種類&使い方

旅行に行くときに、シャンプーやリンス、ボディーソープに、女性なら化粧水や乳液などいろいろ必要なものが多いですよね。皆さんはどうしていますか?

旅行用のミニサイズのものも販売していますが、レギュラーサイズのものと比べると割高です。そこで、ダイソーの詰め替えボトルが大活躍するんです!

スポンサーリンク
 

100均ダイソー詰め替えボトルの種類

私が使っているのは、ミニサイズの詰め替えボトルで、キャップがついて小さな穴から中身を出せるタイプのものです。ワンタッチであくタイプのキャップなので、片手でも開けられてとても便利です。

クルクル回して外すタイプのキャップもありますが、私はちょっと面倒だなと思います。キャップを落としてしまったりなくしてしまうと使えませんしね。

ほかにも大きめのものや、スプレータイプのものなどいろいろあります。小さいサイズだと2個セットなのもうれしいですよね。

キャップの色も、2色同じものと、違う色のセットのものなどあるので、中身の区別をつけたいときは違う色の組み合わせのセットを買うのがおすすめですよ。

100均ダイソー詰め替えボトルの使い方

やはり1番活躍するのは旅行の時ではないでしょうか。ドラッグストアやコンビニで、旅行用のシャンプーなどのセットも売られていますが、通常のものと比べると割高だし、使いきってしまったらまた買い直さないといけない。

まずセールで安くしてたりすることもないですしね。そこで私は大きいサイズのものを買い、家で普段使い、旅行にいくときに詰め替えボトルに詰め替えます。

スポンサーリンク

ボトルのキャップもしっかりしているので中身が出てきてしまうこともありません。シャンプー、リンス、ボディーソープ、化粧水、乳液、すべて入れています。

そうするとすごい省スペースですみますし、荷物も重くなりません。ボトルもやわらかいので、ぐっと押せば最後まで使い切れますよ。使いきったら、洗ってまた使えますので清潔ですよね。

旅行先の旅館やホテルにアメニティとしてそういったものがそろっていたりもするんですが、よほど良いものでない限り、私は肌に合わなくて、かえって荒れてしまったりしたことが何度かあります。

なんでも大丈夫!という方はわざわざ持っていかなくても良いとは思いますが、安いホテルとかのだとどこのかもよくわからないものが置いてあったりするので、念のため、持っていってもこれなら邪魔になりませんよ。

また、手の除菌ジェルもこの詰め替えボトルに入れて、常にバッグに入れています!こちらも持ち運び用は売っていますが、かなり割高…!そこで通常ボトルを購入し、家で使いながら、詰め替えボトルにも入れています。

外出先で、カフェに入ったりする際に、手を洗う場所がないとか、あっても石鹸がないと、食事をするのに抵抗がある私は、これでかなり助かっています。お子さんがいる方もこまめに使えるのでおすすめですよ。

ダイソーの詰め替えボトルはラベル次第でかわいくDIYもできる!

このボトルはただの白いボトルなので、とってもシンプル。半透明なので中身は見えますが、リンスや乳液など白っぽいものが多いので、間違って使ってしまっては大変ですよね。

なので、シールラベル等で見分けていただければ使いやすいと思います。売っているものを使っても良いし、PCなどでかわいいフォントで作ってみてもかわいく、おしゃれにできます!

100均っぽさ、安っぽさがラベル次第で全然なくなります!自分だけのボトルをぜひ作ってみてください。

ダイソーの詰め替えボトルのまとめ

用途別にボトルのサイズや出し口のサイズ・タイプ(押し出すタイプや、口の大きいものや、スプレータイプ等)を選べます。

また、旅行用のお風呂セット等を買うより、圧倒的に安いし、何度も使えます!外出で持ち歩くのに邪魔にならず、とても便利な詰め替えボトルをぜひ使ってみてください!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする