ダイソーのジップロックはサイズが色々あって収納に便利!

ダイソーのジップロックは、冷凍庫でもコンパクトに入れておけるので、とっても便利。さらに、電子レンジで解凍することもできます。

また、食べ物以外でも使えるのでバラバラになってしまう、おもちゃや増えてしまったペンなどの文具を、まとめて入れるのにも使えます。

ジップロックは袋が丈夫で、さらにジップが2重なのでしっかりと保存することができます。

私は食べきれなかったロールパンや凍らせた氷などを冷凍庫で保存するときに使っています!賞味期限の短いものを冷凍して、とっておくときに、とっても便利ですよ!

それでは、ダイソーのジップロックを紹介していきますね。

スポンサーリンク
 

ダイソーのジップロックが使える!そのわけは?

ダイソーのジップロックのスタンディングバッグは、大きなマチがついているので、立てて入れたいものを入れることができます。水分があるのもや粉々したものでも、こぼさないで楽に入れることができます!

私はスタンディングバッグを、からあげと調味料をまぜる袋に使っています。マチがついているので水分がある漬けものなどにも便利です。

さらに、電子レンジでも使えるのでカレーを入れても、そのまま電子レンジで解凍ができジップロックが鍋のかわりになるすぐれものです!

また、ストックバッグは大きめのサイズなので旅行やどこか泊まりに行くときに下着や靴下などの衣類を入れて使うこともできます。

ダイソーのジップロックの使い方



①ダイソーのジップロックに、入れたいものを入れるだけ!

私は、お米を小分けにして、冷凍保存したりするときに使ったり、お菓子の残りを入れたりするのに使っています。

スポンサーリンク

ダイソーには、ジップロックの種類が3種類あります。
スタンデングバッグは、3パック入りで、サイズは、縦15㎝×横27㎝。
フリーザーバッグは、7パック入りで、サイズは、縦19㎝×横18㎝。
ストックバッグは、5パック入りで、サイズは、縦27,5㎝×横27㎝。

ストックバッグは冷凍庫では使うことができませんが大きいサイズなので、大きめのお菓子やおせんべえなど、しけってしまいやすいものを保存するときに便利です!

私はダイソーでジップロックを見つける前から、スーパーなどに売っているジップロックを愛用していました。たまたま、ダイソーにもジップロックが売っていることを知り、嬉しくなって買いました!

ダイソーにはジップロックの種類が少ないのですが、ちょっとだけ使いたいときに便利な商品です!

ダイソーのジップロックを使ってみた感想

ダイソーのジップロックは、容器よりもかさばらずに保存したいものをコンパクトに冷凍庫に入れることができました!

また、マチがついているので入れるときに立たせて入れることができてシチューや米などを入れやすかったです!

私は、5㎏のお米を小分けにして、冷凍庫で保存するのにスタンデングバッグを使っています。このジップロックに入れておけば、ご飯を炊くときに袋が重くないので、とっても楽です!

ちょっと、余ってしまったお菓子も、このジップロックに入れておけば、また、おいしく食べることができました。

欠点はスタンディングバッグの袋の深さが少し短いところです。お米を10合ずついれたいのですが8合が限界でした。

ダイソーのジップロックのまとめ

ダイソーのジップロックは、冷凍保存したいときや常温保存したいときにも、食べ物をおいしく保存することができ、とっても便利なことが分かりました。

さらに、冷凍保存したものをそのまま電子レンジで解凍ができるので、時短になりますね!

ぜひ、あなたもダイソーのジップロックを使ってみてください!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする