100均ダイソーのマスキングテープ活用法!手紙や壁を可愛くアレンジ!

マスキングテープは100円均一をはじめ、雑貨屋、文房具屋、大手インターネット業界でも販売されています。

カラーバリエーション、デザインも豊富で無地のものから定番のドット、チェック、柄物、レース生地、キャラクター柄まであります。幅も5mmぐらいのものから10cmぐらいのものまであります。

壁に貼っても壁を傷つけずに剥がせるという特徴もあり様々なニーズの方に人気の商品です。今回は私の自宅でのマスキングテープの活用方法を4つ紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

ダイソーのマスキングテープで手紙が一気にかわいく!

シンプルな封筒にマスキングテープを貼り付けるだけで一気にかわいくなりましす。

わたしが持っている封筒もテープもナチュラルな地味な色味のものしかないので、もう少し色味のあるマスキングテープを選べば、もっと華やかなお手紙になります。

お手紙に貼るという活用方法は、誰でも始められる簡単なものなので、ぜひお手紙を書く際はやってみてはいかがでしょうか?

ダイソーのマスキングテープでお掃除のコロコロをかわいくデザイン!

ホームセンターで購入したお掃除の定番コロコロ(正式名称はコロコロクリーナー)。ホコリを粘着テープで取れる大人気商品です。

このコロコロが色味も柄も全くなかったので、マスキングテープでかわいくできないかと思い貼ってみることにしました。

画像に載せるのが恥ずかしいぐらいの完成度なのですが今回は初心者の方でも活用できるというテーマなので、どうかおおめに見てください。

シンプルすぎたので部屋の見える位置に置いても、我が家ではインテリアの一部となりました。

コロコロに限らず小物にマスキングテープを貼るという活用方法は誰でも始められると思うので、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

スポンサーリンク

ダイソーのマスキングテープで壁にメモ用紙を貼ってみよう

最初に説明した通りマスキングテープの良いところは、壁を傷つけずに剥がせるところなので、我が家では忘れてはいけない大事なプリントやゴミカレンダーを収納扉の内側に、このマスキングテープで貼っています。

そのプリントがいらなくなれば簡単に剥がせますし壁も傷つきません。収納扉の内側に貼っているので、お部屋からは見えないというのもポイントだと思います。これは結構おすすめです。

ダイソーのマスキングテープで簡単名札作り

マスキングテープを使って、こどもの名札を作ってみました(名前は仮名)。かわいくデザインしたいけど、絵の才能もないという方も多いと思います。

もちろんわたしも同じです。でもマスキングテープを貼るだけで一気にかわいくなります。家にある無地のメモ用紙にマスキングテープを貼り、真ん中にお子様の名前を書きます。

ほかにハートとかかわいくする方法もありますが、今回はマスキングテープがテーマなのでこれだけで完成させてみます。

これをコピーして周りをカット。100円均一に売っている、名札入れにカットした名札を入れたら完成です。マスキングテープをカラーコピーすれば、いろんな用紙がかわいくなります。

マスキングテープのデメリット

マスキングテープのデメリット!と題名を書きましたが正直ありません。

種類もたくさんあるので人それぞれ違うものが出来上がると思いますし、もっと違う活用方法を考えるという楽しみもあります。

強いて言うなら種類がありすぎて購入のときに迷いすぎて、かなり時間がかかってしまいました。本当にそれはこれだけ種類があるからこそのデメリットです。

それぐらしいしかないぐらい本当おすすめなので、ぜひみなさん活用してみてくださいね。

ダイソーのマスキングテープのまとめ

老若男女に使っていただけるダイソーのマスキングテープ。種類も豊富で使用していて、とても楽しいです。

お子さんがいる家庭でも安心して使えます。自宅で、学校で、職場でぜひ、活用して見てくださいね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする