100均ダイソーのほいっぷるんは使い方簡単!石鹸の泡立てにおすすめ!

子育て中のママにとってはお風呂は大忙しではないでしょうか。現在、3歳の女の子と10カ月の男の子の子供を持つ私もお風呂が大変すぎます。

今でこそ上の子は一人で洗ってくれるようになりましたが少し前まではお手伝いしてあげなければなりませんでした。

一人終わってももう一人。夏はまだいいですが冬は一秒でも早く湯船に入れてあげたい。そう思うと自分自身の体をいかに早く洗うかがいつも課題でした。

100均ダイソーのほいっぷるんはそんな問題をクリアできるとてもいいアイテムなのでご紹介します。

スポンサーリンク
 

ダイソーのほいっぷるんは使い方が簡単!

①容器の内側の線まで水またはお湯を入れます。
②中ふたのギザギザしているところに石鹸または洗顔フォームを塗り、ふたを閉めます。
③ポンプの様に上下に10回前後動かします。
④濃密ふわふわな泡が完成です。

洗顔用かと思っていましたが、ボディーソープをワンプッシュしても簡単にふわふわな泡が出来上がりました。それを手ですくって手で洗えば顔だけじゃなく体も濃密泡でやさしくあらうことができます。

手で洗うだけではすっきりしないって思う方には物足りないかもしれませんが、お肌の事を考え優しく洗うっていう方法ならありかと思います。

この方法だとタオルを濡らしてボディーソープを付けて泡立てるという方法よりはやいし、ふわふわの泡が作れます。

スポンサーリンク

子供に泡づくりをお願いできるので間持たせにもなります。使い終わったらお湯で洗えば衛生面の問題もクリアできます。

タオルだと泡が無くなるまで、何回も何回も洗って、ゆすいで絞って水ためての繰り返しで最後はしっかり絞って水気を切って。それが一番わずらわしい!

ほいっぷるんひとつで家族全員使えるのでお風呂場もスッキリします。うちは体を洗った後、子供が湯船に入りながらお湯を入れてパン屋さんごっこに使っています。

ダイソーほいっぷるんを使ってみた感想

使い始める時は容器が小さいし、容器にボディーソープを入れて上下に10回以上も動かしてあわだてるのもめんどくさそうだなと思ってテレビを見て買ってはみたものの使ってなかったのです。

しかし、なんとかお風呂問題を解決したいと思い、使ってみたところ、ふわふわの泡が簡単に出来上がり、その容器だけで体全部を洗う事が出来ました。

子供も面白がってお手伝いしてくれるのでもう一人を洗っている間に泡を作っておいてもらう事も出来て時短にもなります。

タオルのように徐々に匂ってきたりしないのでとても衛生的につかえ、気に入りました。ただ一つ気になる点は、中ふたが取れやすいということです。

上下に動かして泡立てている途中で取れてしまうと、棒だけ抜けてしまってもう一度最初から作り直す事がたまにありました。

忙しい時には多少厄介ですね。百均の商品だから仕方ないと思い使い続けていますが、出来ればねじの部分がもう少ししっかりしてくれていたらよかったのになと思います。

しかし、ボディーソープでも使えて、洗顔にも使えてふわふわな濃密泡が作れるぽいっぷるんはとても便利で役立ってます。

我が家に一つ置いてあり、帰省した時に使えるように実家にも一つ置いてあります。実家では母が洗顔フォームを泡立てるのに使うようになったと後から報告を受けました。

ダイソーのほいっぷるんのまとめ

少しの水と少しの石鹸でふわふわな泡が出来上がります。洗顔はもちろん、体を洗う事にも使えます。

片付けも簡単で場所も取りません。子供も楽しんで出来るので、子育てママには大助かりの商品です。

モコモコ泡を作る際には中ふたが取れないようにだけ、ご注意くださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする